Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

スナイデルの交代を望んだファン・ペルシ(スナイデルの反応追記)

ロビン・ファン・ペルシはスロバキア戦で80分に交代させられた時、ボンズコーチ ベルト・ファン・マルワイクに対して「スナイデルを替えるべきだ」と語っていた。ファン・ペルシは「特定の名前は挙げていない」と否定。

NOSの放送で唇の動きを読み取った人々は'je moet Sneijder wisselen' と言っていると主張している。スナイデルは試合後にミックスゾーンのジャーナリストたちの前を素早く通り過ぎたためにコメントは得られていない。

ファン・マルワイクもこの件に対してまだコメントしていないが、ファン・ペルシのイライラについては理解を示している。

追記

ウェズレイスナイデル

「彼がそう言ったとしても、それがなんだっていうんだ?」

これがファン・ペルシの交代時の発言に対するスナイデルのファースト・リアクションだった。

NOSのカメラに対して「みんな自分の意見があるだろう。いまは準々決勝へ集中させてくれ」

アリエン・ロッベンはファン・ペルシに理解

「選手が感情を表すのも理解できる。これがチームに害を与えるようなことはない。大騒ぎすべきじゃないよ。彼はこれからもチームに貢献してくれるだろう。それが大切なこと」

オランイェのぼやを消すファン・マルワイク

「彼が言ったことは私は聞いていないので気にしていない。みんなガッカリする権利はある」

オランイェの選手たちがミーティング

ファン・マルワイクはヨハネスブルクのホテルに戻った後にすぐ選手たちを集め、グループ・セッションで雰囲気を改善させた。その後選手たちはガールフレンドや妻と南アフリカ観光に。

ファン・マルワイク

「この件が重く捉えられることはあってはならない。昨日ロビンとウェズレイを続けて呼び出し、その後チーム全体を集めた。ほぼ一方的に話しただけだが」

「こういう出来事がプラスアルファなエネルギーを与えることもある。私はより強くなったし、選手たちもそうであると願っている。チームプロセスにネガティブな影響を与えたくないんだ。いまはこれに頭を悩ませている」

メディアが喜びそうなネタを提供し続けるファン・ペルシ。