Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ペルシが謝罪

ボンズコーチ ベルト・ファン・マルワイクがオランイェのぼやを消し去ってから1日経ち、張本人のロビン・ファン・ペルシが自分の暴発について謝罪を申し出た。

「相応しい行為ではなかった。あの件については謝罪したい」とファン・ペルシは自身のスポーツマン精神に反する行為について言及したものの、具体的にファン・マルワイクに何を要求しようとしたのかは言おうとしなかった。

「僕が他の選手の名前を挙げていないのは確かだ。

交代に対する僕の反応はスマートではなかった」

ファン・ペルシ、ファン・マルワイクに感謝する

「彼にはとてつもなく感謝している。彼の元では、常にスタメンで使って貰ってる。前の試合では間違ったリアクションをしてしまたったけれど、彼はそれを許してくれた。素晴らしい監督だと思う。上手くできずに終わってしまう監督も多い」

ファン・ペルシ 「スナイデルをリスペクトしている」

「過去(EK2008ロシア戦でのFK事件)は引きずっていないよ。今の関係はとても上手く行っている。僕はウェズレイをとてもリスペクトしているんだ」

スナイデル、ファン・ペルシを信じる

ウェズレイスナイデルは月曜日のスロバキア戦でロビン・ファン・ペルシがボンズコーチ ベルト・ファン・マルワイクに対して自分を替えるように言ったとは信じていない。

「ファン・ペルシを疑う理由は僕には何も無いからね。彼の言葉を信じるよ。僕はファン・ペルシとは何の問題もない。ロビンと僕にはこれまでも問題もなかった。この前の試合の後はすぐにカメラの前に出なければならなかったから、そこでファン・ペルシがボンズコーチに彼ではなく僕を替えろと言ったと教えられた。以前の僕ならすぐに強いリアクションをしただろうけど、今は違う。この数年で分別がついたからね。それに替えられたら誰だってガッカリする。変なことは何も無い」

ボンズコーチがすぐにファン・ペルシと僕に話をしたのはすごく良かったと思う。その後はみんなで一緒になった。僕らは仲の良いグループだという事だ。だから事件になるようなことはない」

「僕らはブラジルに勝たなければならない。僕らにチャンスはあると信じているよ。でもそのためには全員が120%の力を出さないと」

気持ちは分かるがそろそろ王子様気分はやめて大人になれよ。