Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ベルタスの契約延長を喜ぶオランイェの選手たち

ベルタスの契約延長を喜ぶオランイェの選手たち

今回の代表戦ウィークでスイス、ドイツとの親善試合を行うオランイェ。それに先立ち、先週末に既定路線だったボンズコーチ ベルト・ファン・マルワイクの2016年まで契約延長にほぼ合意とKNVBから発表された。これでまも報道されていた通り、欧州のトップクラブからのオファーを拒むものではないが、理想的な形になればファン・マルワイクは2016年のEKまでボンズコーチとして留まる事になる。

すでにオランイェ史上最高のボンズコーチとしての評価を確立させ、世論の支持も高いファン・マルワイクの契約延長に、オランイェの選手たちも大歓迎のコメントを出した。

ウェズレイスナイデル

「素晴らしいね。毎回選ばれる事にみんな喜んでいる。ずっと長く一緒にやってきたグループ(これは監督もだけど)だから、グループとしてとても良くなっている。もちろん出入りする人もたくさんいるけど、ファン・マルワイクは良い集団になるように上手くマネージしてきた」

「彼の延長は長すぎる事はないよ。多分2016年が僕の最後の大会になるだろうし、一緒にお別れができる。アレックス・ファーガソンやアーセン・ヴェンゲルを見てみればいい。どうしてお別れを言えるだろう?結果も並ぶ者がないし関係も理想的。みんな彼から何を期待されているか正確に分かっているからね」

ラファエル・ファン・デル・ファールト

「グッドニュース。僕はボンズコーチとはディック・アドフォカートともマルコ・ファン・バステンとも苦労してきてきたけど、これほど良い結果を出した事が無かったのは明らかだからね」

「最も重要なのは僕らがどんな相手にも勝てると彼が信じさせてくれている事だ。彼はオーストリアとスイスでのEKの僕らを見た後に、僕らが1度良い試合をした後に有頂天になって敗退するのはもうたくさんだと言ってくれた。今でも僕らが怠けているのを見ると、手を抜くなと何万回と言われるよ。僕らは落ち着けないけど、それで上手くいっているんだ」

ヨン・ハイティンハ

「良い話だ。彼がこれまで最も成功したオランダのボンズコーチであることは間違いないからね」

マールテン・ステケレンブルフ

「これがセレクション全体の意見だと思うけど、みんな彼の延長を喜んでいるよ」