Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

DeventerでChampions League出場を決定 (第31節: Go Ahead-uit)

Feyenoordは木曜夜にDeventerでChampions Leagueのhoofdtoernooi出場を決定した。trainer Arne Slotのチームは残り4試合であと1pt必要だったが、最初の機会ですでに3を掴んだ。bekerwinstの4日後に大きな問題無くGo Ahead Eaglesに1-3で勝利。Luka Ivanušecが最初の2ゴールを代表したが、1つ目は公式には彼の名前は残らなかった (Jeffrey de Langeのeigen doelpunt)。完全にはフィットしなかったSantiago Gimenezの代わりにが直前でスタートしたAyase Uedaが後半に試合を決めた。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/matchcenter-feyenoord-treft-eagles-in-de-adelaarshorst-250424

 

Donerdag 25 april
Go Ahead Eagles - Feyenoord 1-3
scoreverloop:
25' Jeffrey de Lange 0-1 (e.d.) 
33' Luka Ivanušec 0-2 
45+1' OIiver Edvardsen 1-2 
69' Ayase Ueda 1-3 

 

Scheidsrechter: Erwin Blank
Gele kaart: -

 

Opstellingen:
Go Ahead Eagles: De Lange; Deijl, Nauber (84' Stokkers), Kramer, Kuipers; Linthorst, Willumsson, Rommens (46' Llansana); Adekanye (84' Tengstedt), Baeten (68' V. Edvardsen), O. Edvardsen (68' breum).
Feyenoord: Bijlow; Geertruida, Beelen, Trauner (74' Nieuwkoop), Hancko; Zerrouki, Timber, Milambo (46' Stengs); Minteh (74' Van den Belt), Ueda (78' Lingr), Ivanušec (85' Jahanbakhsh).

 

Wissels:
Go Ahead Eagles: Muler, Jansen, James, Everink, Amofa, Tengstedt, Blomme, Llansana, Edvardsen, Stokkers en Breum.
Feyenoord: Wellenreuther, Lamprou, Nieuwkoop, Lopez, Van den Belt, Lingr, Stengs, Jahanbakhsh, Suer, Gimenez.


https://matchcenter.feyenoord.nl/go-ahead-eagles-feyenoord-2023-2024

 

Arne Slot
「我々が今日見せたものは、シーズン全体で見せてきたものだと思う。自分が見たモノに満足していた。ranglijstを見ればシーズは終わったようなものだが、bekerfinaleから数日後に自分たちをどのように示すかが問題だった。その点でとても満足している」
「前半はGo Aheadに多少 ‘momentjes’があったが、我々はこの試合を90分間支配していたと思う。失点は腹立たしい瞬間だったが、後半は勝利を求めてとても成熟したプレーをしたと思う。ゴールではいくつか美しい攻撃もあった」


Liverpool行きの状況について
「私はFeyenoordで素晴らしい時間を過ごしているが、Liverpoolのようなclubが話を持ってきたなら、それが素晴らしい次のステップだと思わなかったらクレイジーだろう。しかしclubsが交渉中であり、私はそれを待っているところ。clubsが合意に達したら、その後話し合いが始まるだろう。我々はまずはclubsが合意するまでリスペクトを持って待つ。Feyenoordが最大限を得なければならないのは誰もが理解しているので、そうなると私は確信しているが、彼らはこの移籍を多少祝福してくれる気持ちもあるだろう」


Uedaの得点
「彼は今日自分の役割を上手く果たし、良い起点になっていた。常にボールを収めたわけでは無いが、我々は彼に定期的にmiddenveldに下がる事も求めていた。後半彼はゴールに近づき、私がすでにかなり頻繁に言っていたように、trainingで彼がどのようにフィニッシュを決められるかは信じられないほど。ようやく彼がゴールを決めたのはとても素晴らしい事」

 

Gimenezの状態について
「日曜のbekerfinaleで彼はふくらはぎを蹴られ、HTにすでに痛みを抱えていた。月曜に割れアレはtrainingをせず、火曜もせず、水曜に始めてした。そのtrainingには彼は参加できたが、穏やかなtrainingだったのは想像できるだろう。ふくらはぎを蹴られた事による痛みが大きすぎたので、今日のwarming-upで彼は脱落せざるを得なかった」

 

Trauner en Bijlowについて
「残り試合のopstellingを私はいま発表したらクレイジーだろう。我々はこの選択を下が、簡単では無かった。Timonは素晴らしい活躍をしていたし、Nieuwkoopもとても良くやっていた。我々にとってとても良い買い物だったのが明らかになった。そういう選手たちを起用しないのは難しい。同時にJustin en GernotはFeyenoordにとって、そして間接的に私にとってもとても大きな意味を持つ。起用することで彼らの助ける事ができるなら。それを完全な好意と見なすべきでも無い。この選手たちは本気で優秀でもある。elftal全体がとても良いプレーをしたように、この2人もとても良いプレーをしたと思う。とても多くのオートマティズムがあるploegに入るのは楽しいのだろう。Gernotは良かったと思うが、彼の隣にいる者もとても良い試合をした」


https://www.fr12.nl/nieuws/slot-we-wachten-eerst-respectvol-af-tot-de-clubs-een-akkoord-hebben

https://www.fr12.nl/nieuws/duidelijkheid-over-gimenez-daar-had-hij-zondag-al-last-van

 

Gernot Trauner
「aftrapに戻れて良かった。良い、激しい試合だった。EKに向けて試合をプレーできるのは僕にとって良い事だし、僕らが勝てたのも素晴らしい事。難しかったけれど、適切なタイミングに得点した。この結果に喜んで良いだろう」
「もちろん必要の無い入れ替えをしてくれたtrainerに感謝している。でも僕もtrainingenで自分自身を示した事も分かっている。チームを助ける事ができれ嬉しい」
「今回のセレモニーは少し落ち着いて、この試合に向けてフィットしたかった。時間を得られることを期待していたし、今日 70分間を作れて嬉しい」
https://www.fr12.nl/nieuws/trauner-als-team-waarderen-we-heel-erg-wat-hij-voor-ons-heeft-gedaan

 

Justin Bijlow
「もちろん怪我はメンタル的に大きな打撃だった、正気に言えば、それは君らも見えたと思う。最初の2週間はかなり辛かった。何もできず、ギブスをしないといけなかった。楽しい時間では無かったけれど、幸い家族、彼女、子供、良い友人たちが周りにいてくれた。Feyenoordも間違い無く僕を助けてくれた。だからフィットして戻ってくるように全力を尽くした。必ずしもEKの事は考えていなかった。とにかく試合に出たいし、なるべく多く出たい」
「もちろんシーズンの終わりにはEKがあるけれど、その前に僕らはbekerfinaleなど多くの素晴らしい試合があった。それは残念ながら出れなかった。失望?失望は何だろう?sportmanとしては常にプレーしたいけれど、僕はtrainerの決定に同意することができた」
「Breumのシュートを止められて良かった。Go Aheadはいつも難しいpotになり得る。幸いにもあれを止められたし、それで1-3を維持でき、実際あれで試合は終わった。この試合を僕はフィジカル面でしっかり耐えられた。最後はロングボールが多くてちょっと慣れが必要だった。それ以外はtopな感じだったよ」
https://www.fr12.nl/nieuws/bijlow-zeker-feyenoord-heeft-me-erdoorheen-gesleept

 

入れ替えが多かったせいかあまりパッとしませんでしたが、徐々に支配を強めて前半2得点で良い流れに。Lukaはなかなか存在感があって良かったです。このところIgorが結果を出してまた出場時間が減ってましたが、依然として上り調子で来シーズンへ向けて期待ができる存在。

 

MilamboはTimberと共にmiddenveldでダイナミックを発揮して悪くなかったですがチャンスには絡めず、後半出てきたStengsもミスが多かったものの、圧巻のsteekpassで1-3をアシスト。久しぶりに高いクオリティを感じるパスを見れました。Stengsが好調だとああいうsteekpassが多くなってspitsenにチャンスが増えます。Timberにその半分くらいsteekpassのクオリティがあればという気がしないでもないですが。Uedaは足下でボールを捌く能力が依然として問題な気がしますが。ロングボールに対するヘディングの能力はかなり高く、来シーズン PSVのDe Jongみたいな扱いになるのかどうか。

 

というわけでSlotの移籍話があっという間に進んで後任は誰かが気になる残り3試合。