Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Kwartfinaleで勝利もTrauner en Timberを失う (KNVB beker: AZ-thuis)

Feyenoordは水曜日にTOTO KNVB Bekerのhalve finale進出を決めた。trainer Arne SlotのチームはAZ相手にheer en meesterであり、Lutsharel Geertruida en Bart Nieuwkoopの得点で2-0で勝利した。喜びについた染みはGernot Trauner en Quinten Timberの脱落だった。彼らは怪我で最後までやれず、深刻さは今後検査されなければならない。bekertoernooiのhalve finalesのlotingは土曜夜に行われる。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-wint-kwartfinale-maar-verliest-trauner-en-timber-070224

 

KNVB beker kwartfinales:
Woensdag 7 februari
Feyenoord - AZ 2-0
scoreverloop:
44' Lutsharel Geertruida 1-0 
86' Bart Nieuwkoop 2-0

 

Scheidsrechter: Bas Nijhuis
Gele kaarten: Gimenez (Feyenoord), Clasie, Belic (AZ)

 

Opstellingen:
Feyenoord: Wellenreuther, Geertruida, Trauner (31' Beelen), Hancko, Hartman, Wieffer, Timber (90+6' Milambo), Stengs, Nieuwkoop, Gimenez (78' Ueda), Paixão.
AZ: Ryan; Penetra (46' Martins Indi), Bazoer (46' Van Brederode), Goes, Møller Wolfe; Clasie, D. de Wit, Mijnans (46' Belic); Sugawara, Poku (70' Zeefuik), Van Bommel (83' Addai).

 

Wissels:
Feyenoord: Lamprou, Van Sas, Read, Beelen, Lopez, Zerrouki, Lingr, Milambo, Ivanušec, Minteh, Sauer, Ueda.
AZ: Owuso-Oduro, Martins Indi, Dantas, Sadiq, Belic, Addai, Van Brederode, Dekker, Lahdo, Esteves, Zeefuik, M. de Wit.


https://matchcenter.feyenoord.nl/feyenoord-az-2023-2024-knvb-beker-kwart-finale

 

Arne Slot
「日曜との違い?それは常に物事の組み合わせ。この前の日曜日はAZが非常にアグレッシヴで熱狂的だったが、我々もフィールドを小さくし過ぎていた。今回の我々はもう少し大きくし、それにより彼らにとっては毎回スペースを閉ざすのが難しくなった。それを我々はずっと上手くやった。我々が前の日曜日と同じエネルギーを持っていたかは私には分からない。Thuis en uitは一般的に非常に多くのclubsにとって大きな違い」


Gimenezについて
「一般的に私はかなり我慢強い。spelersに長期間チャンスを与えることが多いからね。そしてSantiagoにはそうするだけの理由もある。彼はとても多くの得点を決めてきたからだ。この前の日曜日は彼がプレッシャーをかけるのに適切なエネルギーを使っていないと思った。今日は間違い無くそれがあったと思うし、それが私は自分のspelersに期待する最低限のこと。その上で彼らにはそれ以外にゴールとアシストで効率性も期待する」
「この前の日曜日の彼は私も生気が無く見えたが、今日はそうは見えなかった。ずっとエネルギッシュで、遙かに上手く競り合いに行って、ボールをキープしていたと思う。対戦相手が彼を相手にプレーするのをずっと難しく刺せていた。しかし結局 かリアゴールを決められなかった。だが彼はとてもハードワークしたチームの一員だった」


buitenspelersについて
「Bartの起用はもちろん相手のクオリティにも関係する。私は他の選手が代わりを務める時には、彼らの方がどれだけ良いかも関係してくるとも私は言っている。ハッキリさせておくが、近年私を追っている人々なら、私が本当に2 buitenspelersでスタートするのが好きなのは知っているだろう。だがその場合には彼ら両方がこのレベルで攻撃面で違いを作れないといけない。それできないなら、私にはBart Nieuwkoopをスタートさせるあらゆる理由がある」


「Timberの脳震盪は見ていてとても辛い。まだ離れて横たわっている。意識はあるが、試合結果も自分がどこにいるのかも分かっていない。意識はあるが、重い脳震盪。現時点では状況があっかしていると考える兆候は無く、脳震盪だと思われる。それはかなりポジティヴ」
https://www.fr12.nl/nieuws/dan-moeten-ze-wel-op-dit-niveau-het-verschil-kunnen-maken
https://www.fr12.nl/nieuws/hamstringblessure-voor-trauner-zware-hersenschudding-timber

 

Mats Wieffer
「この前の日曜日よりも良かった。特にプレッシャーのかけ方が今日は良かった。 Bart Nieuwkoopがその点で非常に重要な役割を果たした。それは彼が上手くやれる事で、とても多くの前へのdrive en powerでプレーするので、彼らは常に組み立てで迷いが出た。彼らに多くのロングボールをプレーさせたので、そこからtweede balを常に勝てるかどうかは僕ら次第。Nieuwkoopはその役割をパーフェクトにこなした」
「ボールを持った時も今日の僕らは少しいつもと違うプランを持っていた。より早めにロングボールを出し、そこからtweede balを勝とうとした。彼らのプレッシャーのかけ方に対して僕らは良いプランを持っていた。この2日間でそれに取り組んでいた。全体として相応しい勝利だ。チャンスもようやくまた決まるようになった」
「2-0ではprima passを出せた。数回ちょっと雑でミスコミュニケーションもあったけれど、それ以外はボールを奪い、primaだった」
https://www.fr12.nl/nieuws/wieffer-blij-met-rol-van-nieuwkoop-daardoor-gingen-zij-twijfelen

 

Bart Nieuwkoop
「どちらかというとwingbackのようなrechtsbuiten. ハードワークし、常に全力で前に出る。これを気に気に入り始めているよ。Slotがまた僕を起用してくれたのは嬉しいし、今日は1ゴールも決められた。supportersが時々驚いているし、彼らも慣れないといけないのが分かる。僕は3 scharenをして個人アクションをするタイプでは無いけれど、trainerが僕を必要としてくれるなら全力を尽くす」
「ゴールを決める事もできた!良い攻撃でCalvinが視野を上手く保ってくれて、僕は綺麗に決めることができた。僕らは時々彼を背後に置く様にしているし、そこから僕も走り込む。でも僕らはmiddenveldからとても良いvoetbalもしていると思うよ」
https://www.fr12.nl/nieuws/nieuwkoop-ik-snap-wel-dat-ze-eraan-moeten-wennen

 

Calvin Stengs
「前回の試合でも僕はたくさん中に入ったけれど、そうなるとLutshaが少し高い位置に来る。その部分で彼らは前回の試合序盤に問題を抱えたけれど、ある時点で上手く解決した。今回僕は頻繁にDani de Witの近くに付き、それによってMatsが頻繁に間に入れ、僕らはmiddenveldに一人多い状況を得られた」
「最近 trainerが無失点に抑えることをかなり強調していると思う。だから僕らはそれを注意したいと思うし、かなり気を遣っているのが分かると思う。standaardsituatiesでもお互いの目を覚まさせ、ゴールを与えない様により配慮しようとしている」
https://www.fr12.nl/nieuws/stengs-nu-zie-je-ook-wel-dat-we-er-erg-mee-bezig-zijn

 

日曜の後で難しい試合が予想されましたが、Wieffer, Timber en Stengsに戻ったmiddenveldが機能し、何よりも再びrechtsbuiten起用されたBartが信じられないほどのエネルギーを持ち込んで素晴らしいパフォーマンス。プレッシャーをかける時だけでなく、ボールを持っても良いプレーを見せて多くのチャンスに絡み、最後はそのパフォーマンスに相応しい得点。buitenspelersをbankに置いてこれを続けるべきかどうかは別にして、これが重要な選択肢になるのは間違いなさそうです。Paixãoが左サイドでかなり調子を上げており、右に移すかどうかも悩みどころ。

 

で、全体的にほぼ完璧な良い試合だった一方でTraunerがハムストリングを痛め、Timberが脳震盪とさらに怪我人が増える辛い結果。bekerへの展望が大きく開けるも、uropa Leagueは厳しい戦いになりそうです。