Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

スナイデル 「誰もブラジルを怖れてはいない」

スナイデル 「誰もブラジルを怖れてはいない」

「ブラジルを倒すには僕らの全ての力を出さなければならない。もちろん相手は素晴らしいチーム。でも僕は勝てると本当に思っている。全員が120%の力を出せれば、僕らは準決勝へ進めるはず。ブラジルを怖れているのは誰もいない。リスペクトはいているが、それは別のこと」

フットボールをできる大きなスペースがやっと得られるのは僕らにとってアドバンテージ。僕のようにチームメイトみんな試合を楽しみたいと思っている。一分一秒を楽しみたい。こういう試合はみんなそうだろう。それに僕らは1998年WKの馬鹿げた敗戦のリベンジをしたいと心から思っているんだ。それができたら素晴らしい事だろう」

ファン・ペルシ 「PK戦になったら蹴りたい」

水曜日にヨハネスブルクで非公開練習をしたオランイェはPK戦も練習。オランイェは1998年のフランスでのWKでは準決勝のブラジル戦でPK戦の末に敗れている。ファン・ペルシは練習後のインタビューでメディアに対し自信を見せた。

「キックには自信があるんだ。その瞬間になったら誰もが選手として立たなければならない。偉大な選手たちが何人も失敗してきたのは知っているよ」

どっちのコーナーに蹴る?

「右か左だね」

オランイェ、ポートエリザベス

オランダ代表のセレクションは木曜日にポートエリザベスの移動。金曜日に試合の行われるスタジアムでは今回も練習ができず、別のスタジアムで練習した後にボンズコーチ ファン・マルワイクの記者会見が行われる予定。