Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

若い外国人選手たちへの配慮についてJahanbakhsh「第一印象の重要性を僕は知っている」

今週 Alireza Jahanbakhsh en Santiago GimenezがZiggo Sportのtv programmaに出演し、広範囲な話をした。その中で彼らの良い友情について。

 

「僕は早くからEuropaに来ていたから、グループとチームメイトからの第一印象の重要性を知っている」とJahanbakhsh. 「Santiのためになろうと務めていた。彼は違う環境、違う文化から来たと分かっていたからね」

 

「新しいclubに来た時、特にEuropaでは、すぐに家のように感じらっる事が重要だと思う。家族や友人たち、慣れ親しんだものと離れるからね」 特にselectieの若いspelersについて、Jahanbakhshが彼らの配慮をしているのが定期的に見られる。「僕はほとんどの若いspelersに対してそれをしようと務めているけれど、Santiの場合は彼がとてもオープンだったからより簡単だったよ。僕らお互いに第一印象はとても良かった」

 

Jahanbakhshがこうした行動を取っているのは過去に自分自身の経験があるからだ。彼はNECに移籍した時に若いspelerとしてとても苦労した。「voorhoedespelerとしては一種の繋がりも必要。その繋がりを僕らはフィールド上で以ているけれど、それをフィールド上だけでなくフィールド外でも持つように努めているんだ。僕はいつも真っ先に彼らの方に向かい、彼らがフィールド内外で気分が良くいられるように配慮している」

 

新しいグループ
GimenezはJahanbakhshとの絆にとても喜んでいる。「僕がここに来た時はほぼ全員が新人でお互いの事を誰も知らなかった。だかあこそtrainer en spelersとの基部長すぐに芽生え始めたんだ。どのチームにもいつも小さなグループがあるもの。ただこの小さなグループが孤立することはほとんど無かった。僕らは1つの大きなグループであり、それが僕らがEredivisieを勝てた理由。最初から僕はこのチームが歴史を記せるととても強いフィーリングを感じていた」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/vanaf-het-begin-voelde-ik-al-dat-dit-team-geschiedenis-zou-schrijven