Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Robin van PersieがFeyenoordを去る

Robin van Persieは今シーズンでFeyenoordを離れる事を決断した。Feyenoord Onder 18の現trainerはこの夏からFrieslandで羽を広げ、sc Heerenveenのhoofdtrainerとなる。Feyenoord Onder 18でVan Persieと共に緊密に協力していたBrian Pinas, Nico Romeijn en Yöri BosschaartもFeyenoord Acamdyからsc Heerenveenに鞍替えする。

 

「我々はもちろんRobinを自分たちのもとに留めておきたかったが、彼がこの冒険を選んだことを理解もしている」とFeyenoordのalgemeen en technisch directeur Dennis te Kloese. 「sc HeerenveenがRobinとの仕事を望んだのは彼に対する褒め言葉であるだけでなく、Feyenoord Acamdyのjeugdtrainers en begeleidingsstafのクオリティと成長機会を立証するものでもある。Feyenoord en Robin van Persieの道はここで分かれるが、将来的に再び合流できたら素晴らしい事だろう。自分に対して我々のドアが常にオープンなのを彼は知っている」

 

「私はこの数年 Feyenoordでとても楽しんだし、trainersvakについてとても多くを学んだ」とVan Persie. 「私が若いvoetballerとしてプレーしていた場所であるVarkenoordで、その分野での最初のステップを踏めたのは私にとって多くの勝ちがある。数年間同じ場所でtrainerとして今日のtalentenと仕事ができたのはとても大きな満足感を与えてくれた」

 

「今は次のステップを踏むとき。私はFeyenoord Acamdyとeerste elftalでこの数シーズン経験できたあらゆる素晴らしい瞬間に感謝しているし、全ての人々とこの素晴らしいclubの多くの成功を祈っている」

 

その輝かしいvoetbalcarrièreの後に、Van Persieは2021年からFeyenoord Acamdyのjeugdtrainerとして仕事を始めた。2シーズン Feyenoord Onder 16の責任者を務めた後、このNederlands Elftalのde topscorer allertijdenは今シーズン Feyenoord Onder 18を世話する立場に。それ以外にもVan Persieは今シーズン UEFA Youth Leagueで成功を収めたOnder 19-teamで王笏を振るった。

 

FeyenoordはVan Persieがsc Heerenveenのhoofdtrainerとして大成功することを祈り、来シーズン彼をDe Kuipに迎えることを楽しみにしている。


https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/robin-van-persie-vertrekt-bij-feyenoord-170524