Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クーマン 「フェイエノールトを裏切りたくなかった」

KNVBはベルト・ファン・マルワイクの後任をルイ・ファン・ハールに決定したが、決してこのアムステルダマーが唯一のボンズコーチ候補では無かった。ロナルド・クーマンの名前もしばしば挙げられていたが、彼はフェイエノールトを去ることはないと即座にコメントを出した。「フェイエノールトを裏切りたくなかったし、問題を大きくしたくなかったんだ」とクーマンは振り返った。

 

かねてからボンズコーチになるという野望を抱いていたクーマンだったが、今回は我慢したという。「なることもできた?私は熟考してフェイエノールトとの契約を更新していたからね。ボンズコーチになるという野望は今も変わらないが、多分将来チャンスがあるだろう。過去の私ならより良い仕事をえるために対決して戦ったかもしれないが、その点では私は変わったんだ」

 

「かつてPSVからそうしてValenciaへ行ったあのステップは今も私の頭に残っている。スペインの方が得るものが多いし、素晴らしい将来が描けると思ったが、数ヶ月後にそれが幻だったと分かった。隣の芝がいつもより緑とはかぎらないんだ。私は自分がフェイエノールトでもう数年働くと思っている。もちろん短くなることもあるだろうがね」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/19033-koeman----ik-wilde-feyenoord-niet-verraden--.html