Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

タウメント 「今こそデ・フライがコーチングの役目を担う時」

この夏AZからフリーになったブレッド・ホルマン、そしてフェイエノールトからカリム・エル・アマーディを獲得し、今またフェイエノールトのキャプテン ロン・フラールを引き抜こうとしてるバーミンガムのAston Villa。元フェイエノールダー ジョン・デ・ヴォルフとハストン・タウメントはフラールの移籍について十分理解しているという。

 

「彼はチームの大黒柱の一つだったし、彼がいなくなれば苦しいだろう」とデ・ヴォルフ。「移籍金はスピッツの獲得に使われることになるだろうね。フラールはもう新しいチャレンジへの用意はできていると思う。よ。オランダ人選手にとってプレミア・リーグは常に一歩上のステップだが、彼はあのレベルでもやれると思う」

 

タウメントもフラールの移籍を認めている。「彼にとってあまりに当然。もちろんクラブとしてはエル・アマーディとフラールの移籍で多くの経験を失う事になるが、若い選手たちでその穴を埋められるはずだ。昨シーズン、コーチングの役を担っていたのはフラールだったが、今こそデ・フライが若い選手たちをコーチングする役目を担うべき。彼はプレッシャーがかかる場面でも落ち着きがあるからね。誰がキャプテンになるか?まずは選手たちにフラールの移籍を受け止めさせよう」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/19023-taument----de-vrij-krijgt-nu-de-taak-om-te-coachen--.html