Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

「スヘンケフェルトにはいまはどこかでプレーする事が必要」

バルト・スヘンケフェルト(20)はもはやロナルド・クーマンのプランに入っておらず、フェイエノールトはこのCBに他の雇い主を捜す許可を出した。スヘンケフェルトは長期離脱から復帰した昨シーズン後半にエクセルシオールにレンタルされ、このプレシーズン再びチャンスを与えられたが、「しかしバルトは第2追うランで終わる怖れが出てきた」とテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール。

 

「これはクラブにとっても、そしてバルトにとっても間違いなく良くないこと。深刻な膝の怪我で長いリハビリから戻った今、彼はどこかプレーできる場所を探すべきだろう。我々は彼にそう伝え、バルトも全て理解してくれた。どこかから彼に話が来れば我々は全力で協力する」

 

スヘンケフェルト放出の裏にはテレンセ・コンゴロ(18)とマテュー・ステーンフォールデン(19)の成長がある。この二人は共にクーマンに好印象を与えているという。当初フェイエノールトはこの二人をエクセルシオールへレンタルするプランも持っていたが、キャプテン ロン・フラールの移籍の可能性でそれも無くなりつつある。

 

http://www.fr12.nl/nieuws/19022---schenkeveld-moet-nu-ergens-ruim-aan-spelen-toekomen--.html

 

 

デビューイヤーは素晴らしいプレーを見せてくれてましたが、キャリアスタート段階での十字靱帯断裂の怪我でどうやらフェイエノールトでの先がなくなりつつあります。でも右利きCBがステファンだけになったような・・・