Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

スナイデル 「シンジ・オノにはいつも苦労していた」

シンジ・オノがフェイエノールトUEFA杯を獲ってから8年が経ったが、この日本人はいまもウェズレイスナイデルの中で輝き続けており、スナイデルは彼との対戦が一番きつかったと語った。

「彼とやるのはいつも非常に大変だったよ。ボールの扱いがとても上手くて、誰が行ってもボールを取られなかった。いつもスピッツの近くへと動いていくんだけど、本当に上手くてみんな彼を止められなかったんだ」

スナイデルに一緒にプレーした中で最高の選手はレアル・マドリー時代のチームメイトのグティだという。

「彼はフェノメーン。独特のスルーパスを持ている。僕らはピッチ上でとても上手くやれた感じがしたよ。いまでもインテルに彼を獲得して欲しいくらいだ」

スナイデルにとって真のアイドルはいない。

「子供の頃に部屋にデ・フローテ・ドリー、ルート・フリット、フランク・ライカールト、マルコ・ファン・バステンのポスターを貼ってたくらいだね」

http://www.vi.nl/Nieuws-item/188908/Sneijder-Ik-had-het-altijd-lastig-tegen-Shinji-Ono.htm

あれ、エドガー・ダーヴィッツのポスターを貼ってたという話は・・・