Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

マリオ・ベーン 「アルクマールでは勝ち点を獲りにいくだけ」

先週日曜のPSV戦での10-0の歴史的敗戦を乗り越え、いつも以上のサポーターの温かい支えで水曜のVVV戦を3-0と快勝したフェイエノールト。木曜日には投資グループ‘Vrienden van Feyenoord’によって巨額の資金投入が行われ、嵐のようなめまぐるしい1週間を経てクラブの雰囲気は変わりつつある。

「とても素晴らしい事。これがクラブの周辺に落ち着きをもたらしてくれるだろう。サポーターもフェイエノールトの将来がここから始まると捉えている」

投資グループの中心人物ピム・ブロクラントとはマリオ・ベーンは親友の仲。

「こうなることは私はずっと前から分かっていた。ピム・ブロクラントと他の投資家たちはクラブにとって非常に重要なことをしてくれている。これがフェイエノールトが再び健全な状態に戻るための唯一の方法なんだ」

次のウィンターストップでもまだ選手を買うことはできないが、マリオ・ベーンはセレクションにも良いニュースだと考えている。

「クラブが健全な状態に戻るために一生懸命やっているのは選手たちも感じている。フェイエノールトがこれからも素晴らしいクラブであり続けるためにプレーしなければならない。このグループを保つことができれば、クラブの方向を変えられると私は確信している」

今週には膝の怪我でリハビリ中のダニ・フェルナンデスがVVV戦へ臨むチームと一緒にいることを希望してロッテルダムに戻り、セレクションの雰囲気も明るくなっている。

PSV戦の惨敗の後に彼がチームと一緒にいて支えたいと願ってくれたんだ。突然彼がロッカールームにいたから選手たちも驚いていたよ」

ピッチ上での再建の次のステップとなるのは日曜のアルクマールでのAZ戦。

「タフな相手だが我々はアルクマールへは勝ち点を取りに行くだけ。VVV戦の勝利とクラブの前進がチームにも自信を与えてくれているはず。全員が自分のすべきことをやり、チームとして機能すれば我々がこれ以上下位に留まることはないだろう。VVV戦の勝利は始まりに過ぎない。それだけの強さを私はこのグループに感じているよ」

AZ – Feyenoord

Zondag 31 oktober om 14.30 uur in het AFAS Stadion

Scheidsrechter: Makkelie

Vermoedelijke opstellingen:

AZ: Romero; Marcellis, Moisander, Moreno, Klavan; Wernbloom, Falkenburg, Schaars; Holman, Jonathas en Martens.

Feyenoord: Van Dijk; Leerdam (Martins Indi), De Vrij, Bahia, De Cler; El Ahmadi, Bruins, Mokotjo; Schaken, Castaignos en Wijnaldum.

STATISTIEKEN

UIT

08/11/2009 AZ - Feyenoord 1-1

22/03/2009 AZ - Feyenoord 0-0

12/03/2008 AZ - Feyenoord 0-1

11/03/2007 AZ - Feyenoord 0-0

19/03/2006 AZ - Feyenoord 1-0

ダニ・・・良い話だ・・・

不安なスタメンへのコメントが全然ありませんが、ちょっと待て、まだスハーケン使うのか?

マルテンスの相手をする右バックも不安なところ。今週もなかなかハードです。