Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ヨナタン・ライス、再び過ちを犯す

PSVの21歳のブラジル人FW ヨナタン・ライスが土曜深夜28:40に飲酒運転で逮捕されていた。土曜夜に自分の車でWeertからアイントホーフェンへ向かう途中、警察の検問にかかり許容量220 ug/lを遙かに超える620ug/lのアルコール濃度を検出されて逮捕、Weertの警察署に連行された。

 

PSVは「彼は自分で説明できなかったようだ。何が悪いかも理解できず、それで警察は彼を連行した。PSVはまだそれ以上のことを警察から聞いていない」とまだ状況を把握できずにいる。

 

昨シーズンのウィンターストップにドラッグ使用が明らかになり契約を解除されたライス。夏に再びアイントホーフェンに戻り再起を願うPSVの期待によって再び1年契約を手にしていた。この事件により再び契約を解除される可能性もあると見られているが、PSVは「みんなフレッド・ルテンに質問したいだろうが、こういうことを起こしたフットボール選手は彼が最初でも最後でもない。ヨナタンは月曜日にAセレクションに戻るっているが、まずは監督と話をして事態を正確に説明する」と語っており、まずは状況を把握したい考えだ。

 

ヨナタンはどこへ行っても人の目があるということを理解しなければならない。今回のことは彼にとってまたハード・レッスン。だがこの事件で結論を出すにはあまりにも早急すぎる。ヨナタンはどうやって自分の人生のチャンスをつかむべきか学ばなければならない」とPSVのスポークスマン。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/143589/Reis_traint_gewoon_mee_na_nieuw_incident.html