Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クーマン 「PSV相手に絶対にチャンスはある」

ロナルド・クーマンエールディヴィジ次節 アイントホーフェンでのPSV戦においてフェイエノールトが「絶対にノーチャンスではない」と見ている。先週日曜にクーマンPSVがFC ユトレヒト相手に1-0で敗れた試合をスタンドで観戦したが、アイントホーフェナールが強烈な印象を与えることはなかった。「彼らはまだアウエーゲームでの問題を引きずっている。彼らが強いホームでは違うだろうが、決して我々にノーチャンスということはない」

 

「まず我々として良い日である必要があるだろう。この選手たちはDinamo Kievとの2試合などで机上では自分たちよりも格上の相手に対して良いプレーができることを証明済み。だから日曜も自信を持ってアイントホーフェンへ行くよ」

 

日曜のユトレヒトでのスタンドでマルク・ファン・ボメルが5枚目のイエローカードを受けるのをその目で見ていたクーマン。これによってこのPSVのMFは出場停止になった。「ファン・ボメルはPSVにとって勝ちのある選手だから、我々にとってはいるよりもいない方が良いだろう。だが同時にPSVは使えない分を他の選手で埋められるだけのクオリティが十分にあるから、それによって本当にレベルが落ちることはないはず」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/19656-koeman----absoluut-een-kans-tegen-psv--.html