Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クーマン、ベーカー戦へ向けてチームを変える

火曜の会見でクーマンは詳細は明らかにしなかったものの、前回のPSVとのリーグ戦からナイメヘンでのベーカー戦ではチームにいくつかの変更を行うことを示唆した。名前は明らかにされなかったが、水曜のスタメンに変化があると思われる。

 

この選択はアイントホーフェンで敗戦からチームに刺激を与えるため。あの試合後、選手たちと広範囲に渡る話し合いを行ったクーマンは、アイントホーフェンでの試合結果の大部分はチーム内にアグレッシブさが欠けていたためだったと判断した。「PSVの方が我々の喉にナイフを突き立てていた。最良の例がオラ・トイヴォネンのいくつものファール。彼はあれでチームにサインを出し、我々は十分に反応できなかった。これは我々のチームにどういうタイプの選手がいるのかの問題」

 

アイントホーフェンでのスリップでフェイエノールトが批判を受けざるを得ない状況になっていることについては、クーマンはそれほど問題は感じていない。「クラブの立場が昨年とは全く違うということ。現時点で同じ事を期待するのは現実的ではない。多くの選手が去って、たくさんの選手が加わったため、我々は大部分を作り直しているところ。それは時間がかかる。弁解理由を探している訳ではない。デ・カイプでのバーはいまも高い所にある」

 

水曜にナイメヘンで行われるN.E.C.とのベーカー戦の重要性をクーマンは強調した。「我々にとっては非常に重要な試合。ベーカー戦は欧州戦への最短ルートだ」

 

アイントホーフェンでハムストリングを痛めたヨリス・マタイセンはいずれにせよ水曜はプレーできない。「しかし彼の怪我は思ったほど悪くない」とクーマン。同時にステファン・デ・フライの快復が順調であるとも語った。「しかし二人とも10月半ばの代表戦ウィークの前には戻れないだろう」

 

N.E.C. – Feyenoord

Woensdag 26 september om 18.45 uur in het Goffert Stadion

Scheidsrechter: Van Boekel

 

STATISTIEKEN

 

UIT

05/02/2012 NEC - Feyenoord 0-2

26/09/2010 NEC - Feyenoord 3-0

28/03/2010 NEC - Feyenoord 0-0

01/02/2009 NEC - Feyenoord 1-0

23/12/2007 NEC - Feyenoord 0-2

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20120925_koeman_vbs

 

ジョン・ホーセンス

「古巣のみんなと再会するのはいつでも嬉しい者。もちろんピッチ上で合いたかったけどね。古巣との試合は誰にとっても特別なもの」

 

「この数ヶ月苦しい時期を過ごしてきたけど、ようやく良い方向へ向かってきているところ。次の月曜にはヨング・フェイエノールト/エクセルシオールで初めてプレーできることを期待している」

 

「N.E.C.がトップクラブ相手にしばしば良い試合をするのは有名。今シーズンはまだ見せていないけれど、今シーズンのN.E.C.も昨シーズンのN.E.C.と比べてそんなに劣っていないと思う。何人か選手を失ったけど、エファンデル・スノやヘールト・アーレント・ロールダのような良い選手も加えている。でも僕らはN.E.C.を十分倒せるはず」

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20120925_goossens

 

 

いよいよ今シーズン最初のベーカー戦。いきなりナイメヘンNEC戦と難しい試合ですが、2連戦であることを考えてか思い切ってチームにも手を加えるようです。おそらくDF陣は変わらず、トニーやオマールあたりがスタメン起用か。アナスにも出番があると良いですね・・・