Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ハネヘム 「フォルメル、インマルス、フェルフークはフェイエノールトの優秀なユースにとって障害になっている」

ロッテルダムではこの数日PSV戦へ向けて楽観的な声が聞こえていたが、フェイエノールトPSVに勝つというのは現実的な考えではなかった。(PSVに関する内容で中略)

 

だがフェイエノールトについて話させて欲しい。昨日午後に私の気分が良くなかったのはなぜか?フェイエノールトの移籍市場での振る舞い方のせいだ。フェイエノールトが獲得した多くの選手の誰一人としてチームを向上させてはいない。みんな中庸だ。オーケー、ヤンマートは多少できている。マタイセンの加入もまだいくらか理解できる。ペッレの獲得も悪くはないと思う。

 

しかしフォルメル、ホーセンス、インマルス、フェルフーク、テ・フレーデは全てフェイエノールトの優秀なユースにとって障害でしかない。この影響は1度PSVに3-0で負けるだけでは済まない。多くの新加入選手がグループ内で騒動を起こさないように、獲得した選手をみんなプレーさせなければならないからだ。

 

フェルフークが右サイドでプレーするしかないためにスハーケンはアイントホーフェンで急に左サイドでプレーする事になり、そのせいで昨シーズンの安定感が無くなってしまった。お金をかけるのは控えGKとスピッツだけで良かったと思う。残りは全く不要だった。すでにレールダム、コンゴロ、トニー・フィリェナ、クラーシがいるじゃないか?彼らと共にフェイエノールトは昨シーズン2位で終わったんだ。

 

いまチームは多くの加入者を迎えたことで、セレクション内があまりにも騒がしくなってしまった。多くのキープレイヤーを失ったとしても、こうした名前ありきの補強をせずにソリッドなトップチームを維持しなかったことが残念だ。不安に駆られて走ることなく、ファルケノールトからの供給に頼り続けるべきだった。

 

いまや若手の成長プロセスが阻害されてしまっている。それを踏まえた上で補うことが不可能だった損失は誰だったか?他の誰でもないグイデッティ、そしてアーマディもだ。その他の選手たちは昨シーズンも参加していた代わりが用意できていたはず。ロナルド・クーマンが昨日の後に新しいソリッドなチームを学んでくれることを願っているよ。

 

なぜならエールディヴィジは魅力的であり続けるために再び強いフェイエノールトを必要としているんだ。このままトゥエンテが走り続けるしかないのか?フェイエノールトを含め、他のチームはすぐに問題を解決しなければいけない。

 

http://www.ad.nl/ad/nl/1433/PSV/article/detail/3321271/2012/09/24/Vormer-Immers-en-Verhoek-zitten-uitstekende-jeugd-Feyenoord-in-de-weg.dhtml