Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

第6節組み合わせ

Speelronde 6

vr 17/9 De Graafschap - SC Heerenveen 20.45

ヘーレンフェーンはベーレンスが負傷欠場してエリユヌシが代わりに出場。GKのステッペに代わりKevin Stuhr Ellegaardがデビュー。中盤もV.エルムに代わりジュリチッチが久々のスタメン。

ロン・ヤンス

「我々は4試合敗れていないし、フィテッセ相手の難しい試合で勝利したことをいい教訓にしなければならない。チームの組織も粘りもまだ褒められたモノではないが、我々はまだ成長過程のチームなのも間違いないこと」

「デ・フラーフスハップは全力でフットボールをしてくるだろう。我々は違いを創れるようにフットボールしなければならない」

za 18/9 FC Groningen - Excelsior 19.45

フローニンゲンはタディッチがつま先の炎症で出場微妙。メディカル・スタッフは間に合うと見ているが、もし無理ならアンデルソンが代わりに2009年1月25日以来のセレクション入りをする。

ピーター・ハイストラ

エクセルシオールは降格候補と決めつけられていたが、ここまでサプライズを起こしている。彼らのカウンターを警戒して馬鹿なボールの失い方をしないように注意しなければならない。今回もユーロボルフで何が起こるかは我々が決めたい」

サプライズを起こし続けているエクセルシオールはフルセレクション。

アレックス・パストール

「ユーロボルフは見事な芝を備えた魅力的なスタディオン。良い雰囲気で面白い試合になるだろう。我々のこれまでの試合を観る限り、我々のベストのフットボールは見せていない。我々はつま先で歩いているわけではなく、まだまだ成長できる」

za 18/9 Vitesse - NAC Breda 19.45

za 18/9 Willem II - ADO Den Haag 19.45

zo 19/9 Feyenoord - Ajax 12.30

zo 19/9 FC Utrecht - VVV-Venlo 14.30

木曜日にナポリでELを戦ったユトレヒトは息つく暇もなくホームでVVVを迎える。デムージュはまだ出場停止。

トン・ドゥ・シャティニエル

「どれだけ体制を立て直せるか疑問。ムレンガとアザレが出られるかどうかは土曜にならないと分からない」

「当然VVVのことは分かっている。スタメンはよく変わるが、いつも3スピッツでプレーして中盤も攻撃に重点が置かれている。我々の側としてはELの試合からどれだけ回復できているかを見なければならない」

zo 19/9 NEC - AZ 14.30

エールディヴィジでの今季初勝利を狙うAZだが、ポウルセンが金曜の練習で膝を痛めて欠場。マルテンスも風で欠場するの可能性。ホルマンもまだ復帰できない。

ヘルトヤン・フェルベーク

シェリフ戦の勝利が選手たちには自信になるはず。選手たちの姿勢は良いし、いつもフットボールはできている。ただ勝てていない。我々の5試合を見たら、この勝ち点は少なすぎると思う」

「私はこれまでどのクラブでもナイメヘンでは良い結果を出せている。もちろん彼らのホームではタフな相手。前半悪くても後半しっかり立て直してくる」

zo 19/9 Roda JC Kerkrade - PSV 14.30

ローダJCは金曜の練習でスクボが腹筋を痛めて出場が微妙。

「我々は自分たちの本来のレベルに達しなければならない。その上でPSVが不調なことを祈ろう。PSVサンプドリア戦でかなり追い込まれたから、まだ疲労が残っているのではないか」

「人々が我々に期待するのは分かるが、数試合を終えただけで過大な期待を膨らませるべきではない」

現在首位のPSV。ELで痛んだピータースは大した怪我では無く出場可能。マノレフはまだ復帰時期が未定。

フレッド・ルテン

サンプドリア戦から素早く切り替えなければならない。連戦に慣れないと。試合毎にメンタルを整えるのは簡単なことではない」

zo 19/9 Heracles Almelo - FC Twente 16.30

ヘラクレスはキャンプテンマークがマールテンスからファン・デル・リンデンに。

ペーター・ボス

「大きなリスペクトを払ってはいるが、FCトゥエンテを怖れてはいない。マールテンスは私にフットボールに完全に集中したいと言ってきたのでそれを尊重して受け入れた。今季残りはファン・デル・リンデンが我々のキャプテンだ」

火曜日にCLでインテルとの素晴らしい試合を見せたトゥエンテはチャドリとバイラミの出場が微妙だが、プレドームはチャドリはプレーできると見ている。

ミシェル・プレドーム

「選手たちには水曜の朝に、成功を長く喜びすぎると悪いことになる、インテル戦のような試合をいつも見せて日曜のヘラクレス戦にも勝たなければならないと言っておいた。」