Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

第7節組み合わせ

Speelronde 7

za 25/9 SC Heerenveen - Roda JC Kerkrade 18.45

先週デ・フラーフスハップに敗れたヘーレンフェーンはジュリチッチ、アサイディが欠場もベーレンスがベンチ入り。

ロン・ヤンス

「ローダは日曜にPSV、水曜にフェイエノールトとハードな連戦をしている。しかし自信を深めてピッチに戻って来るだろう。我々はローダJCのパフォーマンスはリスペクトしている。我々の最近のプレーは不安定だったかもしれないが、我々にはホームでどんな相手とも対等に戦うだけの十分なクオリティがある。怖れる必要は無い。ローダには強いところも弱いところもある」

水曜日の120分の試合から中2日のローダJC。負傷していたスコブが出場可能に。

ファン・フェルトホーフェン 「デ・カイプでの成功をそのままこの試合に持ち込まなければ。チームコンディションは良いからすぐに回復できるはず。我々はまだまだ強く、コレクディヴになっていくのを見ているのは楽しいよ」

za 25/9 PSV - FC Groningen 19.45

PSVはマノレフとベルフが欠場。スピッツにはクーフェルマンスがスタメン出場。

フレッド・ルテン

PSVは非常に良いスタートを切った。ハイストラとは一緒にやったことがあるからよく知っている。選手としてもパーソナリティを持っていたが、監督としてもまた良い手腕を見せている。フローニンゲンが良いスタートを切ったのは私にとって驚きではないよ」

オランイェのプレ招集に入ったバウマについて。

「何年も怪我をしていたがPSVに戻って良いコンディショニングで以前のフットボールを見せている。代表は早いかもしれないが、彼がまだ構想に入っているというボンズコーチからの良いサインだ」

za 25/9 AZ - FC Utrecht 19.45

AZは不調のシーズンスタートからEL、エールディヴィジ、bekerと公式戦3連勝。ホルマンポウルセン、ベンスホップ、マルテンスが欠場。

ヘルトヤン・フェルベーク

「成功が何よりも選手たちの自信になる。デン・ボッシュではスタートが悪かったが素晴らしい立ち直りを見せた」

ユトレヒトはアザレ、ムレンガら怪我人が完全に復帰しデムージュも出場停止が解ける。

トン・ドゥ・シャティニエル

「前線の選択肢は多くなったが、我々は同じシステムでプレーする」

「AZは不調にある。我々同様エールディヴィジにKNVB-beker、ELとフレッシュさはないだろう。彼らのアドバンテージはbeker戦で延長までいかなかったことだけ」

今季まだアウエーで勝利のないユトレヒト

「我々はELのナポリ戦だけでなくアウエーでも良いフットボールをしているが、アンラッキーなゴールなど小さな差で敗れている」

za 25/9 ADO Den Haag - Heracles Almelo 19.45

za 25/9 FC Twente - Ajax 20.45

昨シーズンホームでアヤックスに勝利しているトゥエンテ。ティエンダッリが負傷欠場。

ミシェル・プレドーム

「私にとってはアヤックスPSVと並ぶタイトル候補。できれば我々もまた良い役をしたい」

アヤックスは昨季終盤強かったしトゥエンテにあと一歩だった。セレクションを保ちエル・ハムダウイを加えてオートマティズムも強化されているだろう。スアレスだけのチームではない。シーム・デ・ヨング、エル・ハムダウイ、スレイマニも決定的なアクションができる選手。我々には個人でアヤックスに優るクオリティはないが、チーム全体でやる。自分たちがすべきことは分かっている。相手の攻撃を防ぎ、アヤックスを傷つける武器が我々にはある」

マルティン・ヨル

「トゥエンテは得点に苦労している以外は昨季と同じ。優秀な守備で何度も無失点に抑えている。攻撃面でもルーク・デ・ヨングを10番に置くなど、これまでいた選手を良いコンセプトで使っている」

zo 26/9 Excelsior - Vitesse 14.30

zo 26/9 NAC Breda - Willem II 14.30

zo 26/9 NEC - Feyenoord 14.30

ベーカー戦でドルトレヒトに敗れたNECはシャテレが欠場。

ヴィルヤン・フルート

「辛い時から切り替えるのは簡単では無いが、やらなければ。フェイエノールトも敗れたが、ドルトレヒト相手とローダJC相手とは違う。我々にとってはあってはならないことだった」

zo 26/9 VVV-Venlo - De Graafschap 16.30