Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

デ・クロメ、フェイエノールトを心配する

私はだんだんフェイエノールトのことが心配になってきている。NACに負けたからではないではない、ブレダではどんなチームも負ける可能性はあるからね。むしろ重要なのはその負け方だ。

マリオ・ベーンが何度も申し訳なさそうに話しているのを何度も聞いている。数週間前のティム・デ・クレルの件は例外として、彼はたいてい若手がどうだったとか、ピッチ上で良いプレーができたかの見れば分かる大まかな話しかしない。

彼がそういうやり方をするのは理解しているし、私も彼のことは好きだが、彼は話し方を変えるべきだろう。自分の選手たちをもっと上手く使わなければならない。もっと細かいことについて話ができるはずだ。選手たちが若いことが何か問題だろうか?確かに彼らには経験がない、だが彼らはビギナーとしてベテランよりももっとサプライズのあるプレーができるはずだ。

私はチームが若いことに問題は無いと思っている。力不足なことを見せた選手がチームから放出される、それは歳は関係ない。一人のまずい選手がチームの限界を決めてしまうことはあってはならないんだ。私はスモロフについて真剣に疑問をもっている。彼がフェイエノールトスピッツとしてプレーし続けることはないのではないだろう。非常に平凡で、控え目な選手でありゴールゲッターとして不適当だ。

トマソンがまだ怪我から回復途中なのはよく分かっている。だがユースからの選手でもスピッツとしてスモロフに足りない物をもっている選手はいる。いまのフェイエノールトで本当にプレッシャーに晒されている選手は誰もいないんだ。それは恐ろしい事だよ。彼らはブレダで良いプレーをしたと私は思う。しかしペナルティ・エリア内で危険なプレーができない限り、どんな相手にも脅威は与えられないだろう。

http://www.fr-fans.nl/?p=lees&id=12020