Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

初ゴールのスモロフ 「かなりホッとした」

フィテッセ戦のフェイエノールトの先制ゴールは見た目ケルフィン・レールダムのゴールだったが、正式にはフェドル・スモロフのゴールに決まった。

「公式戦での僕の初ゴール。かなりホッとしたよ。自分の能力は疑わなかったけれど、最初のゴールで名前を残せたのは嬉しい。特にスピッツにとってはね。正直言うとずっとこのゴールを待ち望んでいたんだ」

「だんだんフェイエノールトのプレースタイルに慣れてきたし、ディープステ・スピッツでプレーするのも楽しくなってきた。チームメイトも僕がどういうプレーをしたいか分かってきてくれたし、僕も他の選手たちのクオリティを分かってきた」

「スタンドの人たちは何かを見に来ているんだし。僕もリスクを冒したプレーをしたい。この数週間の残念な結果の後、監督が僕に心に浮かんだ中で一番シンプルなプレーを選択するようにと強く言われたよ。上手く切り替えたかった。もちろん、時々間違うことはあるけれど、良い選手なら乗り越えるけるべきことだし、動揺はしてられない」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/141783/Eerste_doelpunt_Smolov_een_enorme_opluchting.html

スモロフも足上げてるけれど、レールダムの頭かどっちが先かわかりませんね・・・。体勢的にはレールダムだけれど、うーんw