Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

2009-12-09から1日間の記事一覧

オランイェ23人枠は?

コンビニでWSDの『2010年南アフリカ・ワールドカップ 展望&ガイド 出場32カ国選手名鑑』が出てたのでつい買ってきてしまいました。 オランダのメンバーは全員知っているので他の国の選手をチェックする用ですが、それでもオランダの選手名鑑を見ると「う~ん…

トゥエンテのトゥーリオ獲得の可能性は低い

もともとトゥエンテがどのくらい本気だったのか疑問なんですが、とりあえず続報が来ました。 タナカ、トゥエンテのオファーにまだ返答無し ムンステルマン会長は日本のDF タナカからの返答はまだないことを明らかにした。日本のメディアによるとフェイエノー…

なぜクーマンはAZで失敗したのか

今季からファン・ハールの後を受けてAZの監督に就任したロナルト・クーマンですが、16節を終えて8勝1分け7敗の7位という成績で解任されました。 エールディヴィジを知らない人はバレンシアでのイメージが強いんでしょうが、逆にオランでは「そんなこともあった…

なぜフェイエノールトは弱くなったのか

「なんでフェイエノールトは弱くなったの?」とよく聞かれます 理由はいろいろあるでしょうが・・・ 1番の理由は監督交代の嵐。 UEFA杯を獲ったファン・マルワイクがドイツに去ったのが2004年夏。 その後の監督の名前を挙げていきましょうか・・・ (2004-2005) ルー…

KNVBの動き

KNVB(オランダサッカー協会) アフリカ入りを遅らせる可能性あり 初戦デンマーク戦を行うヨハネスブルクは大会中拠点としているヨハネスブルクで行える。 Vマルワイク 「1試合をホームゲームのようにできるのは嬉しいね。オランダからの出発を1日か2日遅ら…

ヴィム・キーフトさんのコラム

ヴィム・キーフトを知らない人はググりましょう。 第一印象は、『きっと上手くゆくに違いない』。 私の評価では、カメルーンはコートジボワールほどではないし、日本はセルビアと同等ではなく、もちろんデンマークはアルゼンチンではない。オランダがポット1…

オランイェの対戦相手プロフィール

あくまでオランダ目線からですが デンマーク これまでのWK成績:出場3回-1986 (第二ラウンド初戦敗退), 1998 (準々決勝), 2002 (第二ラウンド初戦敗退). ボンズコーチ:モルトン・オルセン スター選手:クリスティアン・ポウルセン(ユヴェントス)、ヨン・ダ…

ドロー結果を受けての各コメント

ファン・マルワイク(ボンズコーチ) 「有利に見えるかもしれないが、危険な組み合わせだ」 「デンマークはポルトガル、ハンガリー、スウェーデンといった国々との予選を勝ち抜いた。侮ることはできない」 「日本とは最近練習試合をした。3-0という結果はい…

はじめに

めでたくワールドカップ2010南ドイツ大会のグループステージ組み合わせでオランダと日本が同組になったということで、いまのオラン代表、そしてホンダ ケイスケの活躍するエールディヴィジに興味がある人も多いのではないかと思い、ブログで情報をまとめてみ…