Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

KNVBの動き

KNVB(オランダサッカー協会

アフリカ入りを遅らせる可能性あり

初戦デンマーク戦を行うヨハネスブルクは大会中拠点としているヨハネスブルクで行える。

Vマルワイク

「1試合をホームゲームのようにできるのは嬉しいね。オランダからの出発を1日か2日遅らせるかもしれないが、これから話し合う」

http://www.telegraaf.nl/telesport/WK_voetbal_2010/5499079/Oranje_mogelijk_later_naar_Afrika.html

ビッグスタジアムでの試合を大歓迎

オランイェはグループステージをケープタウンヨハネスブルク、ダーバンで戦う。

「多くのサポーターはケープタウンを拠点にするだろう。あそこからダーバンへの移動はとても楽だ。

大きなキャパシティのあるスタジアムでどの試合もできるのはアドバンテージになる。比較的多くのチケットを得られるからね」

http://www.telegraaf.nl/telesport/WK_voetbal_2010/5499372/KNVB_blij_met_grote_stadions_Oranje.html

1万人以上のファンがWKを試合観戦できる

ケスラー会長

「我々はデンマーク戦のチケットを9000、カメルーン戦を7200、日本戦を6500、それぞれ確保した。次のラウンドに進んだ場合、1試合に3500から5000のチケットをキープできると見込んでいる」

オランダは6月14日にヨハネスブルクデンマーク戦、6月19日にダーバンで日本戦、6月24かケープタウンカメルーン戦。

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/5517538/10.000_fans_bij_WK-duels_Oranje.html

グループステージは奥さん不在

KNVBはグループステージに招待せず、トーナメントに入ってから家族を招くとこに決定。直前のオーストリアキャンプには訪問する。

ケスラー会長

「前回のEKでは3試合ともベルンだったので招待は簡単だった。今回は3試合とも別の都市なのでかなり大変なんだ」

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/5435885/Vrouwen_niet_welkom_bij_Oranje.html

スイス/オーストリアでのEKを観た方はベルンでのオランダサポーター15万人に驚いたかと思います。今回はさすがにあれほどは集まりませんが、それでもスタジアムの3分の1くらいはオランダ色に染まるでしょうか。

同じEKでは試合後に選手がスタンドの家族の近くに行って小さな子供を抱きかかえるシーンが注目を浴びましたね。