Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

バイエルン・ミュンヘン、オランダ人選手の代表参加を制限する意向

ファン・オーストフェーン 「バイエルンにはうんざり」

KNVBのベルト・ファン・オーストフェーン会長はバイエルンミュンヘンがKNVBとの関係をさらに緊張させるのにオランイェのキャプテン ファン・ボメルの膝を怪我にこだわり利用していると語った。

ファン・ボメルが全治5日間の怪我で2試合欠場するだろうとKNVBが知らされたのはドイツのトップクラブからではなく、メディアによってだった。「信じられない話だ。マルクは試合後も土曜日のバイエルンでの試合はプレーすると言っていたし。我々のドクター Gert Jan Goudswaardも少し腫れているだけだと診断した。彼はバイエルンのドクター Müller Wohlfahrtとも連絡を取って最新の情報を得ていたんだ」

「ウンザリしている。もちろんロッベンの件とは何の関係もないが、後でもう一度アポを取る」

オランダ-スウェーデン戦の前にファン・オーストフェーンはUEFAのミシェル・プラティにとランチを取ったが、ロッベンとファン・ボメルの件については特に話題にならなかった。

「我々は普通代表チームの選手たちを守るために最良の方法を話し合っている。オランダでは上手くいっているが、バイエルンとはロッベンの件でそれができていない。クラブとサッカー協会が建設的に対話をしてこういった保護の問題の解決を見つけて行かなくてはならない。そうすればUEFAFIFAのルールとなって広まるだろう」

http://www.telegraaf.nl/telesport/7920824/KNVB_wordtmoe_van_Bayern_.html?sn=voetbal

ヘーネス 「戦争だ」

バイエルンミュンヘンのウリ・ヘーネス会長はKNVBに対して激怒しており、一時的にオランダ人選手たちをオランダ代表に参加させなくするつもりのようだ。

「我々はこれ以上KNVBとつきあうことはできない。オランダで起こることは、前例のない蛮行。これ以上受け入れられない。我々は他のやり方で攻撃するつもりだ。選手を簡単に手渡すことはしない。来週我々がクラブで彼を使えないのはあまりにも酷い。選手が少しでも痛みを感じていたら、家から出さない」

http://www.telegraaf.nl/telesport/7920826/BayernNL_ers_niet_meer_afstaan.html?sn=voetbal

ヘーネス 「選手に実際給料を払うのは誰だ?クラブか?サッカー協会か?日程を見ろ。バイエルンはリーグ戦7試合しかやっていないのに、代表戦はすでに5試合もあった!その後もサッカー協会はまだああいう非人間的な姿勢を続けている。それは彼らがロッベンを巡る信じがたい出来事の後にも大口を続けていることから予想できた」

ルンメニゲオランダサッカー協会が自分たちの事にしか興味が無く、そのためには選手の健康にもリスクを負うという証拠が再び出た」

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/7921476/Bayern_stapt_naar_UEFA_en_FIFA.html?sn=voetbal