Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・マルワイク 「ヒディンクのことは気にしていない」

先日フース・ヒディンク南アフリカWKでのオランダ代表のプレーを批判したことに対して、ボンズコーチ ベルト・ファン・マルワイクはほとんど気にかけていないとVIラジオで語った。ただオランダの元ボンズコーチがこうしたコメントをすることについて喜んでいないのもハッキリしている。

「こういうナンセンスな話から自分を守るのはもうたくさんだ。今日の新聞で、あるジャーナリストがスウェーデンがオランダに対してフットボールを仕掛けてきてくれたという事実が嬉しかったと言っているのを読んだ。壁を築くだけのチームがほとんどなのが現実なんだ。そうなるとフットボールはいっそう難しくなる。フースのような監督なら自分でもそれを分かっているはずだろう」

「フースがWKから3ヶ月前経ってこんなことを言ってくるのは悲しい。彼のドイツ戦とアゼルバイジャン戦の直前のコメントだったが、どちらの試合も彼にとっては都合よく行かなかった(2試合とも敗戦)。まぁいいだろう。私はいつでもフースの成功を祈っているし、彼がこの予選を突破できることを願っているよ」

http://www.ad.nl/ad/nl/1049/Oranje/article/detail/519242/2010/10/13/Van-Marwijk-baalt-van-trieste-uitspraken-Hiddink.dhtml

マルク・ファン・ボメル

「ああいう偉大な監督があんなことを言うのは予想外。彼が言ったことにはとてもガッカリしている。特に・・・いや。これは言わない方が良いだろう。本当に彼からこんな事を言われるとは思ってもみなかった。私も三年間彼のもとでやっていたからね。非常に残念」

クラース・ヤン・フンテラール

「このスウェーデン戦を見ればフース・ヒディンクも楽しめると思うよ」

http://www.onsoranje.nl/nieuws/artikel/6014/van-bommel-teleurgesteld-hiddink

親善試合を前にネタ作り。