Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

2010-10-13から1日間の記事一覧

マリオ・ベーン 「フェルは多くの事をやろうとしすぎている」

フェイエノールトでの負傷を引きずりヨング・オランイェでのEK2011予選も落としたリロイ・フェル。苦しい時期を過ごしているが、マリオ・ベーンはフェルをサポートし続けたいと望んでいる。 「土曜日のトゥエンテ戦で彼が出場するのは当然。スタメンボードにマ…

代表とクラブ、ファン・ボメル騒動のまとめ

9月のブレーメン戦以来右膝に痛みを抱えながらプレーしていたバイエルン・ミュンヘンとオランダ代表のキャプテン マルク・ファン・ボメル。金曜日のモルドバ戦後にやや膝を悪化させたことで、バイエルン・ミュンヘンはKNVB(オランダ・サッカー協会)に対しファン・…

ルンメニゲ、難癖を付ける

Bild紙においてマルク・ファン・ボメルを巡る騒動についてコメント。 「マルク・ファン・ボメルはオランダ代表のキャプテンであるだけでなく、ボンズコーチの義息でもある。これは代表チームの選手にとって普通の関係ではない。ファン・ボメルにはベルト・ファン・…

ファン・オーストフェーン 「フェアじゃない」

KNVBのベルト・ファン・オーストフェーン会長はスウェーデンとの試合に数時間前にファン・ボメルをクラブに戻すように要求し、試合に向けて準備していたオランイェをかき乱したバイエルン・ミュンヘンに対して火曜夜に「フェアじゃない」とコメントした。「別の…

オランイェ、アレナでスウェーデンを相手にせず。イビがついにクオリティを見せつけ、カイトが重傷を負う

火曜夜にアムステルダム・アレナで行われたEK予選スウェーデン戦でオランイェはめまぐるしいショーを見せつけて4-1と圧勝。2012年EKに向けて予選4連勝、勝ち点12ptsでグループ首位に立った。クラース・ヤン・フンテラールとイブラヒム・アフェライが共に2得点を…

ヨング・オランイェ、奇蹟を目指すも届かず

土曜日の敗戦でほとんどチャンスの残っていなかったヨング・オランイェ。キエフでの試合は立ち直りを見せ0-2で勝利したものの、ホームでの1-3のビハインドを跳ね返すには十分では無く、PO出場権を逃す結果となった。 スタメン6人を入れ替えたヨング・オランイ…

O/19オランイェ、スロバキアも叩く

3戦3勝。Onder19オランダ代表は最高の成績でスロベニアでのEK予選シリーズを突破した。火曜日におこなれたスロバキア戦、ブルーノ・マルティンス・インディとオラ・ジョンのゴールで2-0と勝利し、得点7失点0でこのグループを首位通過。 唯一残念な点はマルティ…

KNVBがバイエルン・ミュンヘンと再び衝突

モルドバ戦後に膝の痛みを訴えていたマルク・ファン・ボメル。1日練習を休んで現在オランイェのメディカルスタッフが「フィットした」と判断。練習も再開しており今夜のスウェーデン戦もスタメン出場する予定たが、これに反応したのが所属クラブのバイエルン・…