Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

マリオ・ベーン 「フェルは多くの事をやろうとしすぎている」

フェイエノールトでの負傷を引きずりヨング・オランイェでのEK2011予選も落としたリロイ・フェル。苦しい時期を過ごしているが、マリオ・ベーンはフェルをサポートし続けたいと望んでいる。

「土曜日のトゥエンテ戦で彼が出場するのは当然。スタメンボードにマーカーで私が最初に書くのは彼の名前だ」

「どこがどう悪いのか彼はいま自分で分かっていないんだ。みんな忘れているが、彼は20歳の若者ということを考えないと。あの年齢ですでにフェイエノールトのキャプテンマークを巻かなければならない。フェルは多くの事をやろうとしすぎているんだ。例えばリーダーであろうとかね。でも彼はまだ自分だけのことに集中して良いんだ。当然だよ。ヨング・オランイェでのウクライナとの最初の試合を観た後にSMSを送った。シンプルにプレーして自分を信じろ、とね。それができれば彼は2倍力強くなって戻って来る。私はあの若者を信じ続けるよ」

http://www.onsoranje.nl/nieuws/artikel/6011/leroy-fer-wil-te-veel-doen

副キャプテンに指名はしたけれどフラールの離脱で実際にキャプテンマークを巻くことになったのは誤算だったんじゃないですかね。

ジニとビセスワールにも一言あげたと思うけど、どうなることやら。