Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

マリオ・ベーン、ビセスワール招集に驚く

フェイエノールトで現在マリオ・ベーンの構想から外れているディエゴ・ビセスワールだが、ヨング・オランイェのボンズコーチ コル・ポットはEK-POに向けてこのウィンガーを招集した。

「ビセスワールは予選中に大きな働きをしてくれた。現在クラブでプレーしていないが、それを考慮して彼を選んだ。彼はフェイエノールトのテクニカル・スタッフが間違えていたことを示さなければならない。私は彼のことを見捨てていないよ。フェイエノールトでいま構想外だということも、私が彼を使うことを妨げるものではない」

フェイエノールトからは他にリロイ・フェル、ジェルソン・カブラル、ジョルジニオ・ワィナルドゥムが招集されたが、マリオ・ベーンはあくまでクラブでプレーしている選手だけが代表に呼ばれるべきだと考えており「私には説明できない」とビセスワールの招集を疑問視している。

コル・ポットはさらにフェルについても、AAヘント、ローダJC戦でのミスを忘れてここ数週間の不調を脱し、以前のレベルに戻らなければならないと語った。「フェルはリーダーとして、キャプテンとして矢面に立たされている。我々のチームに来たらすぐに私が求めるとおりの規律あるプレーをしなければならない。多少の挫折は彼の成長にとって悪いことではないよ。もちろんフェイエノールトにとってもね」

ヨング・オランイェの監督にとって、フェイエノールトフットボール面での将来は、特にタレントを豊富に抱えているために心配するには及ばない。「フェイエノールトは将来有望な選手を多くの抱えているが、ベテランがいない。ダニー・クーフェルマンスが加わっていれば理想的だっただろう。デニー・ランツァートが去ったことも大きな損失だ。お金の問題はあるが、ユースに期待できる選手が多くいるのは素晴らしいこと」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/144729/Been_verbaasd_over_oproep_Biseswar_.html