Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・オーストフェーン 「フェアじゃない」

KNVBのベルト・ファン・オーストフェーン会長はスウェーデンとの試合に数時間前にファン・ボメルをクラブに戻すように要求し、試合に向けて準備していたオランイェをかき乱したバイエルンミュンヘンに対して火曜夜に「フェアじゃない」とコメントした。「別のやり方があったはず」

「我々は驚いたし少し困惑した。バイエルンでもファン・ボメルがフィットしていたのは分かっていたはず。これは外部のドクターの判断でもあるんだ」

「我々はバイエルンのクラブドクターにファン・ボメルの膝を見に来るように提案さえした。だが彼らはそうしなかった。ドイツとカザフスタンの試合中だったと思う。いまバイエルンに対して『愉快ではない』出来事だったと書いている。これからまた話し合うつもりだ」

ロッベンの件についても我々には非難される謂われはない。我々は選手を注意深く扱っていたし、選手の声にも注意深く耳を傾けていた。ロッベンはプレーできたし、プレーしたがっていた」

スウェーデン戦の数時間前になって電話してきたことが理解できない。

「あれはいくらか迷惑な音だった。だがとにかく我々のキャプテンが重要な試合に向けて大きなプレッシャーを受ける事は愉快なことではない。私はまだルイ・ファン・ハールと連絡を取ったことはない。もちろん彼がボンスコーチだったことも現在バイエルンミュンヘンの監督なのも知っている。だがこれはKNVBの会長とバイエルンミュンヘンの会長との問題。告訴を怖れている?もちろんそんなことはない。どうぞお好きなようにと思っているよ」

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/7910003/Van_Oostveenniet_fair__.html?sn=voetbal

ケスラーの後でまだそんな目立ってませんが、頑張れファン・オーストフェーン。