Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

KNVBがFIFAのメディカル・アワードを受賞。ケスラー「バイエルンにコピーを送ったよ」

KNVBはFIFAが設立した'FIFA Medical Centre of Excellence'を初めて受賞したサッカー協会になった。

FIFAの理事 Michel D'Hooghe

「今年4月にザイストのスポーツメディカルセンターを訪れたが、その設備、知識、プロフェッショナリズムには非常に良い印象を受けた。KNVBがフットボール協会の組織内にこのようなスポーツメディカルセンターを持っていることは祝福するしかない」

http://www.ad.nl/ad/nl/1016/Nederlands-voetbal/article/detail/519604/2010/10/14/KNVB-krijgt-medische-onderscheiding-van-FIFA.dhtml

ケスラー 「メディカル・アワードをミュンヘンに送った」

木曜日にサッカー協会としてFIFAから最初のFIFA Medical Centre of Excellenceを受賞したことについて、ヘンク・ケスラーは喜びを露わにしながら「すぐにアワードのコピーをミュンヘンに送ったよ」と語った。

公式にはすでに会長職を引退しているしているが、バイエルンミュンヘンとのロッベンの一件を巡る交渉が不成功に終わり、後任のベルト・ファン・オーストフェーンが未だにバイエルンミュンヘンと衝突を続けていることには責任を感じているようだ。

「我々はバイエルンミュンヘンのクラブドクター Müller-Wohlfahrtと話したんだが、彼の英語が聞き取りづらくてね。彼は筋肉の負傷は安静するしか直しようがないと叫び続けていた。この有名な本にもそう書かれているとまで言っていた。私は最後にはそれは誰の書いた本なのかと尋ねたんだが・・・。当然答えは彼の書いたものだった。ベルト・ファン・オーストフェーンも私もその後真剣な顔をするのに苦労したよ。'Allo Allo'のエピソードが一つ終わったと思ったね」

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/7929553/KeslerAward_naar_Mnchen__.html?sn=voetbal

世界トップクラスです。