Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

KNVBがバイエルン・ミュンヘンと再び衝突

モルドバ戦後に膝の痛みを訴えていたマルク・ファン・ボメル。1日練習を休んで現在オランイェのメディカルスタッフが「フィットした」と判断。練習も再開しており今夜のスウェーデン戦もスタメン出場する予定たが、これに反応したのが所属クラブのバイエルンミュンヘン

バイエルンミュンヘンロッベンの一件でオランイェのメディカルスタッフを信用しておらず、ファン・ボメルを直ちにクラブに戻すように求めたがKNVBはこれを拒否した。バイエルンミュンヘンはそれに対してまだ反応を見せていない。

ファン・ボメルが右膝を痛めたのは9月11日のブレーメン戦で、その後痛みを抱えながらプレー。モルドバ戦後に悪化させたと見られていたが、「医学的に障害はない」とオランイェのメディカルスタッフに診断された。

バイエルンミュンヘンとKNVBとのロッベンの一件を巡る話し合いは平行線を辿っており、バイエルンミュンヘンルンメニゲ会長は法的手段で賠償金を求める意志を見せている。(しかし要求額は明らかにしていない)

オランイェのボンズコーチ ベルト・ファン・マルワイクは今回のEK予選において、ロッベン以外にナイジェル・デ・ヨング、ロビン・ファン・ペルシ、エルジェロ・エリア、テオ・ヤンセン、ヘドヴィヘス・マドゥロ、フルノン・アニタ、ロン・フラールを欠いている。