Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・マルワイク、オランダBを検討

ボンズコーチ ベルト・ファン・マルワイクは再びオランダBチームを活動させる可能性を否定していない。ヨング・オランイェがEK2011とその先の2012年オリンピックを逃したことでこのグル-プ全体が1年半代表チームでの国際試合を逃すことになった。

「彼らはあのレベルでの活動を継続する必要がある。それがオランダ代表にとってもプラスになるからね。だが昨年のオランダBの選手たちから、どれだけA代表にシフトできたかを再考しなければならない。私は喜んでイニシアティブを取るし、ザイストの我々がこれについて検討するのは間違いない」

人員削減に動いているKNVBだが会長のベルト・ファン・オーストフェーンもオランダBの刷新の可能性を取り除いてはいない。

「代表に入れるポテンシャルのある選手たちのピッチ上での成長の助けになるなら、オランダBはKNVBにとって検討の余地がある」

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/7920821/Van_Marwijk_denkt_aan_Nederland_B.html?sn=voetbal