Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ドロー結果を受けての各コメント

ファン・マルワイク(ボンズコーチ)

「有利に見えるかもしれないが、危険な組み合わせだ」

デンマークポルトガルハンガリースウェーデンといった国々との予選を勝ち抜いた。侮ることはできない」

「日本とは最近練習試合をした。3-0という結果はいくらか出来過ぎだった。非常に危険な相手だ」

「私はカメルーンはガーナやコートジボワールと共にアフリカ3強の一つに数えている。強敵だ」

http://www.telegraaf.nl/telesport/WK_voetbal_2010/5499055/Van_MarwijkEen_gevaarlijke_poule.html

フランク・デ・ブール(アシスタント・コーチ)

「良いグループだ。簡単ではないが、我々は突破できると思う」

「(対戦した日本は)良いフットボールをする国だと感じた。あの試合我々の勝利は相応しいものではなかったかもしれない。

交代で入ったエリアが違いを作ってくれた」

デンマークは29回対戦して11回しか勝っていない。彼らは時に非常に強力なチームだ。

カメルーンはフィジカルがとても強い。多くの選手はフランスやイングランドで激しいリーグを戦っている。

さらにエトーは世界最高のFWの1人だ」

http://http://www.telegraaf.nl/telesport/WK_voetbal_2010/5499084/Frank_de_BoerEen_leuke_groep.html

オルセン(デンマーク代表監督)

「簡単なグループではないが、我々は喜んでいるよ。オランダ相手の試合はいつも簡単なものではない。

日本はアジアのベストチームでカメルーンはWKでの経験が豊富。

しかしブラジル、コートジボワールポルトガル、北コリアのグループGの方がはるかに厳しい」

http://ttp://www.telegraaf.nl/telesport/WK_voetbal_2010/5499289/OlsenOranje_ontzettend_lastig.html

カメルーン代表監督

「明らかにオランダが本命。我々は日本、デンマークと争うが、これは非常に面白いだろう」

http://http://www.telegraaf.nl/telesport/WK_voetbal_2010/5499290/Oranje_favorietaldus_Kameroen.html

オランダはここまでWK(ワールドカップ)、EK(欧州選手権)共に死のグループで苦戦してきたので、めでたくシードされて大国と一緒にならなかった今回は思いっきり楽観ムードが広がっています。

ファン・マルワイクが気を緩めないようにコメントしてますが、ほとんど顧みられていないでしょう(笑)