Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

トゥエンテのトゥーリオ獲得の可能性は低い

もともとトゥエンテがどのくらい本気だったのか疑問なんですが、とりあえず続報が来ました。

タナカ、トゥエンテのオファーにまだ返答無し

ムンステルマン会長は日本のDF タナカからの返答はまだないことを明らかにした。日本のメディアによるとフェイエノールトとWigan Athleticも関心を寄せているらしいが、トゥエンテが最も具体的に動いていると思われる。 ただ、今やトゥエンテも高額な非EU選手であるタナカを果たして獲得する必要があるのか思案中。

さらにムンステルマン会長はこの冬エールディヴィジの首位チームから去る選手はいないと見込んでいる。

「いまはかつてなくチームに一体感がある。どこに移籍すると言うんだ?オランダの2位3位のクラブか? 選手達はトゥエンテの位置づけを自覚している。欧州戦も続くし、シーズン後半もここでスポットライトの当たる場所でプレーできるんだ」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/120765/Tanaka_liet_niets_weten_na_voorstel_FC_Twente.html

今シーズンのトゥエンテの守備は今のところ安定してます。先週はダメダメでしたが。確実にスタメンで使うかどうか分からない選手にそんな大金を使うお金持ちクラブは残念ながらオランダにはありません・・・。

もちろん言うまでもなくフェイエノールトも財政難でそんなお金はないですよ、と。