Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Frank de Boer, EK Oostenrijk戦前日会見

Matthijs de Ligtについて
「彼はフィットしておりOostenrijk戦でプレーする」
「ポジションについては彼が左側で快適に感じていなかったのは非常によく分かるし、それを考慮する」

 

Oekraïne戦について
「前半は多くコントロールしていたが、彼らが我々を傷つけることができたシーンも数回あった。そのシーンを最小限に抑えようとしなければいけない。々はボールを持った時はOostenrijk相手戦でも同じものを見せられるだけ我十分快適だと思う」
「1失点目はコミュニケーション不足。実際2失点とも相手へのプレゼントだった。我々はもっと上手く切り替えができるし、しなければいけない」

 

他の参加国のプレーについて
「常にプレーしようと試みるチームと、それを利用とするチームがある。Spanje en Zwedenの間の違いだ。その違いはとてつもなく大きいが、Zwedenは結果を得た。systeemは様々で、私にはまだ本当のトレンドは見えない」

 

Wout Weghorstを選んだ決定的な理由
「最初 私ははselectieであまり入れ替えをしたくなかった。selectie内のフィーリングは良かったし、それなら我々が予選を突破した人々と続けていくもの。短期間で彼を組み入れるのは不可能だったからLuuk de Jongを選んでいたが、今回はWoutが力を見せていたから、Luukに『私はWoutを選ぶ』と伝えた。Bundesligaであれだけ多く得点すれば、私の目には彼が相応しいと映る」

 

Oostenrijkの印象について
「良い。彼らは様々なsysteemでプレーしている。彼らは常に4-3-3でプレーしているが、同じsysteemの相手に対しては3 achterinでプレーする。良いチームなのは間違い無く、Red Bull-spelersが多いから、Volgassfussballなのは誰でも分かること」

 

オーバーロードの危険と早めの交代について
「toernooiはまだまだ長く続くし、我々はリスクは冒さない。良い選手たちが控えているというフィーリングがあれば、入れ替えできる。5回交代ができるのもポジティヴなこと」

 

Marko Arnautovicがschorsingのニュース
「調査が行われるというのは読んだが、なぜそうなった正確なところは分からない。良い選手なのでOostenrijkにとっては残念なこと。Oostenrijkにとっては損失であり、我々にとっては利点」