Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Slot「私がFeyenoordで全てのやり方を変えると言われているが、そんな事は無い」

Arne Slotがtrainingscomplex 1908でFeyenoordのtrainerとして自分のプランを披露した。Feyenoordの新trainerとして正式にスタートするDick Advocaatの後任は週末に選手たちを医学的と身体的にテストさせ、週明けにはRotterdamのtrainingscomplexで最初のtrainingを指導。このtrainerは7月初めには自分のformatieと共にConference Leagueのtweede voorrondeへの準備をするためにOostenrijkへ出発する。


Feyenoordのファンの多くはDe Kuipに多くの変化が起こることを予想してSlotのスタートを長い間楽しみにしていた。Slotはpersとの最初の会話ですぐそこにニュアンスを加えようとする。「私が全てのやり方を変えるとここかしこで言われている」とSlotは言う。「実際そうでは無い。すでにかなり多くの事が上手く言って折り、私はそれをよりコンスタントにしたい。これは昨シーズンのFeyenoordのプレーと、私はploegにプレーさせたいやり方の話だ。その2つのイメージが2マイル離れているように描写されているが、そんなことは無い」

 

ajax-uit
「Feyenoordは昨シーズン プレッシャーをかけることもあれば、下がることもあった」とSlotは続ける。「私の場合そのバランスが多少変わる。プレッシャーをかけるのをもう少し頻繁にし、下がるのをもう少し減らすことになる。Feyenoordにはそれをする力があると、彼らはすでに示していた。昨シーズンのVitesse-uitの後半やajax-uitの後半を見てくれ。しかしもっと多くの例があるし、別のイメージの事もある。秘訣は毎回同じFeyenoordが見れるようにすること」

 

それには新しい選手たちが必要だ。Technisch directeur Frank Arnesenは新centrale middenvelderとしてGuus TilをSpartak Moskouからレンタルした。Francesco AntonucciはレンタルでプレーしていたVolendamからmiddenvelderとして加入する。さらにSlotは昨シーズン Dick AdvocaatがFeyenoordのhoofdmachtにはまだ不十分とかなり頻繁に言っていたjeugdspelersと主にやらなければならない。

 

SlotもFeyenoordにはほとんど使えるお金が無い事を知っており、その点について何の約束もされていない。「私が知っているのは期限切れ契約の分のお金を再利用でき、移籍金収入が入ればそれを部分的に再投資できる場合があるというだけ。そういうやり方でチームを強くしなければならない。何人か選手が去ったから、補充の必要がある。しかしwinterstop以降はほぼ全て無観客だったので、財政面での可能性は大きくなってはいない」

 

Conference League
「私がtrainingに加えるjeugdspelersで誰がすぐselectieに上げられるのか、誰が上げられないかを知りたい。若い選手は時に急速に成長できる。数週間以内での時さえある。それをこの数週間で見るつもり。Berghuisは残るか?現時点で彼が去ると想定する理由は無い。私は彼と話したし、Geertruida en Marsmanとも話した。もちろんBerghuisが残ることを望んでいるが、どうなるかは見てみよう」

 

「Conference Leagueのloting? 我々はMontenegro of Kosovoに行くことになる。私はこの数ヶ月休みだったから、かなり多くvoetbalを見た。しかしそれらのcompetitiesは見てなかったよ、ハハ。彼らはまだお互いに対戦するから、我々か誰かが試合を見に行くことができる。coronamaatregelenでそれができない場合でも、まだ彼らについて学ぶ機会は十分ある」

 

Door Mikos Gouka

 

https://www.fr12.nl/nieuws/slot-natuurlijk-hoop-ik-dat-berghuis-blijft