Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Toornstra「僕らは全てをミス無く行うという幻想は持っていない」

Jens Toornstraはtrainer Arne SlotのもとでのFeyenoordの新しいプレースタイルに熱狂している。彼はそれをAlgemeen Dagbladでの広範囲なインタビューで明らかにした。「それは多くのエネルギーを必要とし、タフだけれど、とても楽しい」とこのmiddenvelderは要約する。

 

「全てのtraining形式が試合に向けて翻訳されている」とToornstraはSlotの取り組み方について語る。「その背景に常にアイディアがあるんだ。trainingはプレゼンテーションでそれを説明すると、しっかり考えられているのを見れるのは楽しい。それは切り替えについてであり、ボールを失った直後のcounterpressでもあるできるだけ速く再びボールを奪う。それが僕らに多くの事をもたらしてくれるはず」

 

昨シーズン Dick Advocaatのもとではまだ、Feyenoordはその方法でプレーすることは全くできないという意見がほとんどだった。「僕らはいきなり全てをミス無く行うという幻想は本当に持っていない」とToornstraは答える。「それはtrainer自身も言っていること。でも僕らのプレーには今は別のビジョンがある。僕はそれが好きなんだ。とてもたくさんのエネルギーを費やすけれど、こういうやり方をするのは楽しい。1人がミスをすれば、3人がそれを修正するために走って戻るのが分かるだろう。trainerもそこを強調している。まずプレッシャーをかけ、相手がそれを抜けてきたら、なるべく早く戻ってフォーメーションに戻る」

 

何人かの選手たちは昨シーズンも実際そのプレースタイルを望み、Advocaatにsれを伝えもしていた事は知られてる。「追いかけるのが自分のプレーの強みだと僕はtrainerに言っていた。僕はcentrale verdedigersにプレッシャーをかけるのが好きなんだ」とToornstraは認めている。「でも僕はtrainerにこうも言った。『あなたが別の方法でやるべきと思うなら、僕らは別の方法でやる』。いま突然『僕らは前にプレッシャーをかけ、物事は常に上手く行く』というようになる訳でも無い」

 

期待
疑問は今シーズンのRotterdammersに何が期待できるかということだ。「僕らは本当にtop drieに入りたいと思っている」とToornstraは言う。「僕らというのは、選手たち、club, 街のこと。でも事実は嘘をつかない。財政面で僕らは競争相手に後れを取っている。そしてもちろん2017年の僕らのlandstitelを除いた近年のeindklasseringenもある。ギャップはあり、僕らはそれを縮めたい。それは僕らがギャップを縮められないという意味じゃ無い」

 

ただ Toornstraは期待を多少抑えたいと思っている。「多くの人はそういう声を聞きたくないかもしれない。そしてFeyenoordとして常に競争に加わりたいから、それを言うのは面白いことでも無い。それに追加のseizoenkaartenも多く売れないかもしれない。でも新しいプレースタイルを6週間で完成させることはできない。多分僕らは時間が必要なのを多少主張すべきだろう。このシーズンはいずれにせよしっかり配慮された、魅力的なvoetbalで再びステップを踏み出し、なるべく高いところで終わりたい」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/toornstra-we-hebben-niet-de-illusie-dat-we-alles-foutloos-gaan-doen