Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

De Wolf「昨シーズンの我々はtitelを穫れるというフィーリングが確かにあった」

John de WolfはFeyenoordで自分を水中の魚のように感じている。Dick Advocaatの現assistent-trainerは何年間も'zijn' clubでの役割を夢見てきたが、昨シーズンのJaap Stamの離任後にこの元選手は遂にDe Kuipに戻った。「とても楽しんでいるよ。もちろんそれは結果のせいもある。我々が仕事に就いてからcompetitieではまだ1試合も負けていない。全てが上手くハマり、とても楽しく働けている」

 

Feyenoordは現在4試合10ptでEredivisieのkoploperだ。「それは素晴らしいことだし、それを楽しまないといけない」とDe WolfはFOX SportsのGoedemorgen Oranjeで語った。「crisisなど無かったし、それは外の世界が作るもの。だが我々はまだまだ道の途中だ」と彼はFeyenoordのプレースタイルに関してあった複雑な感情について言及した。「もっと高い位置にいたいという選手もいれば、もう少し低い位置にいたい選手もいるが、elftalのクオリティにも目を向けなければならない」

 

「実際我々はFC Twenteは相手に3pt落としたことにまだウンザリしている」とDe WolfはWillem II戦の4-1勝利を目にした後も続ける。「我々のelftalを楽しんだよ。voetbalだけで無く、彼らが再び喜びのオーラを放った事にもね。Linssenがチャンスを逃した後、彼らは大きな笑みを浮かべていた。普通ならボールが入らなければ不機嫌な顔になるもの。あれが見れたのは素晴らしいこと」

 

Feyenoordが今シーズン kampioenになれるかという質問に対してDe Wolfはまだ本当の答えを持っていない。「まだシーズンのかなり序盤。昨シーズンの我々は間違いなくそのフィーリングを持っていた。終盤に我々はAZとajaxを6pt差で追いかけ、まだどちらとも対戦を残していた。当時の私はとても素晴らしい結果を出せるのではと感じていた。bekerfinaleでもね。今シーズンの序盤には我々はsmalle selectieだったが、良い選手たちを獲得した」

 


Feyenoord | De Wolf geniet van leermeester Dick Advocaat | Verdient Berghuis een plek in Oranje?


https://www.fr12.nl/nieuws/55322-de-wolf-over-geloof-in-titel-dat-gevoel-kregen-we-wel.html