Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Arne Slotが来シーズン 新hoofdtrainerに

Arne Slot en Feyenoordは2021年7月1日から2シーズン、このtrainerをclubに留める契約について合意に達したとclubsiteで発表。Feyenoordには2024年7月1日までもう1年契約を延長するオプションがある。

 

この42歳のoefenmeesterは来夏 現trainer Dick Advocaatの後任となる。Advocaatは先月、今シーズンでclubcoachとしての長く成功したキャリアを最終的に終わらせると発表した。

 

近年AZで世代成功を収め、攻撃的なプレースタイルで好成績を収めたSlotは、今シーズンでAdvocaatが引退すると発表された後、Feyenoordが彼をリストのトップに置いたことを喜んだ。「私は3年半AZでとても楽しんで仕事をしたし、trainerとして成長できたことをclubと選手たちに感謝している。Feyenoordへのこのステップは、私のキャリアにおける素晴らしい次のステップ。Feyenoordのようなtopclubが名乗りを上げてくれれば、光栄なだけでは無く、このステップを踏めることを間違いなく誇りにも思える」

 

Technisch directeur Frank Arnesenは多くのclubsに切望されていたSlotがFeyenoordを選んだことを喜んでいる。「Arneはこの数年、認識可能なプレースタイルを備えた大成功したtrainerにまで成長し、その中で選手たちもとても良い成長を遂げている。これはもちろんFeyenoordにとって非常に重要なこと。さらに我々は彼と共にDick Advocaatの指導のもとでのパフォーマンスを上手く継続できると大きな自信を持っている」

 

少なくともJohn de Wolfをassistentとして隣に置くことになる将来のtrainerは、今シーズン終了後にFeyenoordでの会見発表が行われる。「今とこれからの大変な数ヶ月間はあらゆるフォーカスがまだ現在のstaf en selectieに当てられる。まだまだ戦うべきものは多くある」とArnesenは知っている。「それにcompetitiebekerの両方で良い結果を収めることで、Dickのキャリア、少なくともclubtrainerとしてのキャリアを、とても美しい方法でおらわせることを我々は望んでいる」


https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/arne-slot-volgend-seizoen-nieuwe-hoofdtrainer---151220

 

ということで久々のサプライズ選考で大物を釣り上げました。Arnesenの大仕事。例のごとくvoetbalの質の向上とtalentenの起用と成長という2つのミッションが課されます。この10数年多くのtrainersが挑んでRuttenが半ば成功しただけというとkろ。Slotへの期待はとてつもなく大きいですが、果たしてどうなりますか。