Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Arnesen, SlotをFeyenoordに迎えるまでの経緯を明かす「彼にその力があるのは分かっていた」

Trainer Arne SlotはFeyenoordに来て以来、大きな印象を残している。今シーズンもRotterdammersは素晴らしいパフォーマンスを見せており、stadionclubはEuropa en TOTO KNVB Bekerでまだ活動しており、Eredivisieのkoploperだ。元technisch directeur Frank ArnesenはSlotを賞讃している。

 

Helden Magazineとの会話でArnesenはSlotがAZで契約を延長しない事をどのように知ったかを語った。「2020年の春に我々はあるspelerについてMino Raiolaと話をしたんだ。その時に彼が、2021年にFeyenoordで辞めるつもりのDick Advocaatの後任としてArne Slotを考えた事があるかと尋ねてきた」

 

「その瞬間から私はArneを追い始め、彼に没頭した」と昨夏以来もうFeyenoordでは働いていないこのDeenは続ける。「インタビューで彼がどう振る舞うかを見て、彼がelftallenにどのようなvoetbalをさせるかを分析して、trainerとしての彼のイメージを形成した」 最終的にFeyenoord en Slotが合意に達するまで多くの話し合いは必要無かった。

 

「2020年秋に私は彼を非公式な会話に招いた。彼はしっかりした組み立てから高いテンポでの攻撃的voetbalをしたいと説明し、それはまさに私がFeyenoordに導入してほしいものだった。その会話の後、私はFeyenoordのbeleidsbepalersに、2021年7月からの新trainerにSlotを任命すべきだと説得したんだ。2020年末に彼は2年契約と1年の延長オプションでサインした」

 

AZのdirectieはそれに喜ばず、即座にSlotを解雇した。AlkmaardersはSlotがFeyenoordとの話し合いについて連絡しなかったと彼を非難した。「彼のAZでの契約は2021年夏までであり、その後フリーになるのは分かっていたから、私には彼にアプローチする権利があった。AZと彼の間に起きた事は、私が関与する事では無い」とArnesen.

 

SlotはFeyenoordに攻撃的で認識可能なvoetbalをさせている。「彼にその力があるのは分かっていたし、そうでなければ彼を連れてこなかった。しかしもちろんArneにも成功の保証は無かった。彼はCambuurで2年、AZで1年半の経験しか無かった。Feyenoordはプレッシャーという綿ではAZとは全く違う。trainerがどうそれに対処するかは常に問題になる。そしてもちろんFeyenoordでは良い結果を出さないといけない。しかしそれはすぐに出たし、それは彼のフィロソフィと仕事の仕方の論理的な結果だった。彼が最終的に自分独自のやり方でそれをした事に、私は大きな賞讃の気持ちを抱いている」

 

したがってArnesenはSlotをDe Kuipでもう1シーズン見たいと思っている。「彼にとっても少なくとももう1年 Feyenoordに残るのが良いだろう」


https://www.fr12.nl/nieuws/arnesen-lovend-over-slot-ik-wist-dat-hij-het-in-zich-had

https://1908.nl/artikelen/arnesen-het-is-goed-voor-slot-om-nog-minimaal-een-jaar-te-blijven