Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Hoofdtrainer Arne Slotと契約延長

FeyenoordはArne Slotの契約にあるオプションを行使した。43歳のhoofdtrainerとの現契約はこれにより2024年まで1年延長される。Feyenoordはまたassistent-trainer Marino Pusicの契約にあるオプションを行使し、彼の契約も2024年まで延長された。

 

Arne Slotと一新したtechnische stafのもとで、Feyenoordは多くの分野で良いシーズンを過ごしている。Slotは彼がよく知られている攻撃的なプレースタイルを実装し、それによって良い結果も得ることができている。competitieでFeyenoordは2位に最小の差で3位に付けており、今シーズン多くの選手たちが自国のnationale elftalに選ばれてもいる。

 

さらにFeyenoordは2014年以来初めてEuropaでoverwinteringに成功。来月 clubはUEFA Europa Conference Leagueのachtste finalesの舞台に立つことができ、FeyenoordはそこでPartizan Belgradoと対戦する。3月10日木曜日にまずServiëでのuitwedstrijdが組まれており、1週間後にDe Kuipでのリターンで締めくくられる。

 

「もちろん我々はArneと彼のstafが率いるeerste elftalのパフォーマンスに満足している」とtechnisch directeur Frank Arnesenは説明する。「だが我々は全体としてのploegと個々の選手の両方で、このグループに見られる成長に同じように喜んでいる。それはArneが短期間でFeyenoordに導入したプレーの方法と切り離すことは不可能だ。我wレのbasisの半分以上は再びinternationalsで構成され、選手とelftalの成長を促進するだけでなく、価値も生み出している。FeyenoordとArne Slotがお互いに上手く合っているのは明らかだろう。Marino Pusicを含む彼のstafledenの役割も非常に価値があるものだ。今シーズン Arneの指導のもとで築かれているベースは、我々は今後数年間でその上にさらに積み上げていきたいもの」

 

Arne Slotはオプションが行使されたことで示された信頼に喜んでいる。「私にとってこれは評価と信頼のextraな表現。素晴らしいのはclubleidingがこのオプションを行使する際に、現在の結果だけでは無く、成長と我々が取り組んでいるプロセスを強調している事。私にとってそれはとても大きな満足を与えてくれる。なぜなら我々はそれによって今後数年間積み上げることができるベースを築こうとしているのだから。さらにJohn (de Wolf) の契約延長に続いて、今回 Marinoの契約も延長され、一緒に良い仕事ができているstafと今後数年間も一緒にやれるのはとても嬉しい」

 

昨年10月末にFeyenoordはassistent-trainer John de Wolfの契約を延長しており、その契約は2025年まで続いている。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-verlengt-contract-hoofdtrainer-arne-slot---250222