Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

EL groepsfaseでCSKA Moskou, Dinamo Zagreb & Wolfsberger ACと対戦

金曜午後に行われたUEFA-lotingによって、FeyenoordはEuropa LeagueのgroepsfaseでCSKA Moskou, Dinamo Zagreb en Wolfsberger ACと共にPoule Kに入った。

 

Donderdag 22 oktober Dinamo Zagreb - Feyenoord 21:00

Donderdag 22 oktober Dinamo Zagreb - Feyenoord 21:00

Donderdag 29 oktober Feyenoord - Wolfsberger AC 18:55

Donderdag 5 november Feyenoord CSKA Moskou 21:00

Donderdag 26 november CSKA Moskou - Feyenoord 18:55

Donderdag 3 december Feyenoord - Dinamo Zagreb 18:55

Donderdag 10 december Wolfsberger AC - Feyenoord 21:00


Dick Advocaat
「このlotingには満足している。もっと難しくなる可能性もあったが、3つの興味深いploegenと対戦する興味深いloting. どう転んでもおかしくないし、このpouleなら我々はoverwinteringをしたいと言わなければならない。それが言えないなら始める意味が無い」

「多くのploegenがまだEuropees voetbalへの準備ができておらず、それは我々にも当て嵌まるが、私はADO戦の後半には非常に満足している。まだ成長しなければいけないがね。voorbereidingで我々は怪我をした選手が多くotaし、不完全なelftalでプレーすることも度々あった。徐々にフィットしてきているし、選手たちも戻って来ている。すぐにelftalがしっかりやれる状態になるはず」

「Ruslandではまだ選手を飼うお金がある。我々は半年前にEjuke獲得に動いていたが、当時からsc Heerenveenの要求額が高すぎた。それでもCSKA Moskouはその金額をテーブルに置いた、これは大きな違い」
「Wolfsberger ACは現在のcompetitieで3試合3ptと良いスタートでは無いが、ELのgroepsfaseに入っているのは伊達では無い。それには昨シーズンの我々のように良いパフォーマンスを発揮する必要がある。我々がどの相手も過小評価できないのは明らか」

 

Nicolai Jørgensenの怪我について
「extra spits探すくらい深刻だと思うが、実際それはできないから内部ではそう考えるほど深刻だと思われていないようだ。clubleidingにはお金が無い。レンタルするお金も無い。誰かを放出した場合のみ、我々は何かをするために紐を緩められる。bestuurはelftalを維持するためにあらゆる面で努力してきた。Jørgensenは怪我が多く、spitsを1人取った方が便利かもしれないと私は思うが、彼らは同意していない」

https://www.fr12.nl/nieuws/55210-advocaat-blij-met-loting-het-had-moeilijker-gekund.html
https://www.fr-fans.nl/nieuws/46175/advocaat-hoopte-op-extra-versterking-alleen-als-wij-iemand-wegdoen-zou-er-wat-los-kunnen-komen-om-iets-te-doen

 

Leroy Fer
「良い相手と当たるけれど、僕ら自身も強いelftal. いずれにせよ僕らは自分たちの力を出して行く」
「clubにとってEuropaで再び先に進めたらgとても良いこと。Eredivisieと同様に1試合1試合で見ていかなければならないけれど、2015年以来のoverwinteringは現実的な目標だと思う」
https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/advocaat-poule-met-interessante-ploegen-021020