Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Louis van Gaal, interlandperiode前会見

keeperの入れ替えについて
「我々は全般的に全ての選手たちととても良いコンタクトを持っており、Jasperも連絡がいつ来るか知っていた。Joëlが病気になったのは彼にとってはもちろんfantastisch. 彼は今朝一番乗りしていた」
「Frans Hoekとkeepersの間には絶え間なく話し合いがあり、私はそれについて悪い言葉は聞いたことが無い。Jasper CillessenはJoël Drommelより上にいると思うが、彼は怪我をしていたし、戻ってきているところ。それは大きな違いだ。Jasper Cillessenは多くのクオリティを持っており、Joël Drommelは将来性がある。私は現在だけでは無く、将来に向けてのbondscoachでもある」

 

Steven Berghuisの不在に
「これで他の誰かがプレーする、シンプルだ。そうなると選手の好みは脇に置かれる。私には右よりも左に多くの選択肢がある。右の選択肢としてDonyell Malen en Steven Bergwijnがいるだろう。Noa Lang? 無い。1週間や3日間で違うsysteemを実装することもできない」

 

Timberの離脱と代わりのRenschの招集について
「今の傾向は遙かに多くのローテーション、遙かに大きなselecties. Renschは時々 Jong Ajaxでプレーしており、それが前回彼が Jong Oranjeでプレーした理由でもある。しかし今回は Timberが離脱したので、私はDevyneがその代わりに来た。Veltman en Karsdorp? 現時点ではそれは選択肢では無い」

 

Oranjeのuitgangspositieについて
「もちろん出場権だけが重要。それが私が任命された時の目標だった。それは簡単にできる訳では無いが、基本的には我々が出場資格を得ると私は確信している。我々はここまでの試合でかなり攻撃的にプレーしており、それはこの種類の対戦相手だから可能でもあったと言えるだろう。しかしNoorwegen相手にも我々は攻撃をする側だった、数字を見てくれ」

 

Joël Veltman en Rick Karsdorpが選択肢では無かった理由
「実際このrondeでよそ者を入れたくなかった。常に何かしら変化が起きるからだ。しかし残念ながらDrommelが病気になったので、私は違うことをしなければならなかった」

 

Arnaut DanjumaのVillarrealでの脱落について
「彼はかなりフィットしていると思う。見たもとてもポジティヴだが、全て待たなければならない。彼が今日や明日trainingに加われるという訳では無いが、ポジティヴに見える」

 

Montenegroについて
「選手個人個人のクオリティはかなり高い。我々がthuisで最初の20分間実際負けてていたのを私は忘れていない。我々のbuitenspelersが正しいポジションで動き始めてようやく我々のプレーが良くなった。そこから我々は本当に彼らを圧倒し、とても素晴らしい結果を出せた。彼らは個人個人で何かができるが、チームとしてはNederlands elftalより劣っている」

 

Montenegroがゴール前にぶら下がるか?
「彼らにはそのためのelftalは無いと思う。そして選手たちは違う考えを持っているだろう。個人個人のクオリティが彼らにはあるが、我々はほぼ据えてのelftalが自分たちのゴール前で終わるのも我々は見てきた。Gibraltar, Turkije of Montenegro. 彼らは皆我々に対してコンパクトに守った」

 

理想のsysteemの実装について
「2014年のWKの前は理想的状況だった。当時私には6週間あり、まだChampions Leagueに出場していない、いわゆるスターたち以外でsysteemをスタンプできた。いまは2012年より遙かにクオリティがある。特にverdedigingとmiddenveldで。だからもっと簡単に行くはず」

 

1-4-3-3フォーメーションについて
「対戦相手がそのsysteemでプレーするかも重要。そのsystemenに対抗するsysteemがあり、それが難しくなっているのは想像できること。それなら別のsysteemに戻った方が良いだろう。上手く行けば我々はそれができる」

 

Cillessen, Pasveer en Krulについて
「CillessenはPasveerよりもしっくりくるだろう。Krulは私に電話し、clubでの状況と現時点での希望を説明した。clubで問題が起きており、選手が自分のclubを選んだなら、私はそれを讃えることしかできない。彼はもっと休み立ちと思っている。Krulは普通に選ばれていただろう。彼らがすぐ勝ったのはポジティヴに作用した。しかし私はKrulの名前を消していない。我々がWKに行くtop期には、私はkeepersのポジションにpenaltyspecialistを入れるつもりだからだ」

 

Luuk de Jongを選ばなかったことに
「彼はBarcelonaで非常に難しい状況にある。それはみんな見て分かるだろう。新しいtrainerを知り、しっかりフィットするにはclubにいる方が良いと思う。まず選ばれる必要もある。pinchhitterなら、脳内にいつでもゴールを決められるというフィーリングを持っているべき。私はそれをBarcelonaのLuuk de Jongには見たことが無い」

 

国外でのNederlandse trainerの苦しい結果について
「それは今の時代だけでは無く、あらゆる時代の話。実際 Nederlandse trainerの歴史には、国外でtrainerとして成功したと言えるいくつかの例外があるだけ。彼らは全員事前の教育を受けていた。例えばRinus MichelsをALOを行った。Leo BeenhakkerはCIOSを、HiddinkはALOを行った。その全てが大きな名前であり、彼らは国外で多くの意味を持ち、grote clubsを指導した」
「今の世代の男たちは、例えばgymnasiumで教育を受けているが、それはtrainer/coachに必要な教育では無い。重要なのはビジョンや信念といったものの変換。CIOSや身体についてのアカデミーでそれを学ぶんだ。それについてまだ学んでいなければ、実践でそれを学ぶ。クラスの前で。これは重要なファクター。それに我々はまだNederlanderについて、カルチャーについて話をしている。国外で適応しなければならない。それは一般的に違うカルチャー。これがNederlanderにとって簡単では無く、特にこの世代のvoetballersにとって簡単では無いようだ」

 

Wesley SneijderがKNVBのtrainersopleidingを止めることに
「SneijderのケースはKNVBが違う方向に進んでいることを明らかにしていると思う。Sneijderはrecordinternationalなので、さもなければdiplomaatjeを貰っていただろう。KNVBは良い方向に進んでいると思う」