Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Louis van Gaal, interlandperiode冒頭会見

自身の状態について
「6~8週間かかると言われ、4~5週間かかった。そんなに悪くなかった。完全に元気?まぁ、君らも70歳になれば分かるだろうが、もう完全にフィットすることは無いんだ。でも私はとても楽しんでいる」

 

28選手招集の理由
「ほぼ全員に実装を経験して欲しい。そうすればその中で誰が機能でき、誰ができないかが見れる。それにその方法をどのように実行できるか、ある程度理解している選手が何人もいるほうが簡単。だから怪我をしているGakpo en Timberもいる。彼らも見て聞くことはできる」

 

新systeemについて
「drie centrale verdedigersのsysteemやそのヴァリエーションを使っているチームは非常に多く、とてもたくさんの選手がそれに触れている。6週間で準備した2014年よりも簡単だろう。今回はもっと少ない」

「問題は実践。選手たちが実行しなければならな。彼らが上手く実行すれば、我々はかなり先まで行く良いチャンスがあると思う。Nederlandでもますます多くのチームがこのsysteemを採用しており、topteamsを苦しめている。Nederlandse teamsさえも、そしてajax相手にも」

 

Qatarについて
「私はGijs de Jongのcommissieのメンバー。我々は会合を行い、他の国々と約束されたことを聞いている、そこから我々に何ができるかを聞き、私はコメントする。私は毎月それに取り組んでいるし、以前の記者会見でも言及した。WKがそこで開催去れているのは馬鹿げていると私は思う。我々はFIFAが『我々はそこでのvoetbalを発展させたい』と言う国でプレーする事になっている。だがそれはでたらめでり、どうでもいいこと。問題はお金であり、商業的利益。FIFAではそれが重要。どうして私が自分の専門知識でFIFAUEFAのcommissieに参加していないのか?私は常にそういった組織に敵対してきたからだ。Qatarでも私はすぐそれを言うことができるだろうが、それは助けにはならない」

 

再びsysteemについて
「対戦相手のクオリティにも目を向けなければいけない。ボールへのプレッシャーをは常に対戦相手の16mである必要は無い。対戦相手を苦しめなければならない。Noorwegenに対して我々はcirkelpressingを行った。Norenには来させ、我々はverdedigingの背後のスペースを得た。そうやって私は試合と対戦相手を見る。何が我々に最大のものをもたらしてくれるのか?」

 

selectieについて
「我々はこのlijstとschaduwlijstを持っている。そして今年 若い選手たち正答し、彼らも利用できることを期待している。例えば2024年にMemphis Depaでそれを行えたように。だから彼らはcompetitieで力を見せなければならな。今年はまだ終わっていない」

 

Ryan GravenberchがJong Oranjeに加わることについて
「彼は悪い時期を経験した。彼は私と話、リアクションを見せた。Jong Oranjeは首位のZwitserlandと対戦する。私はNederlandse voetbalのためにいるのであって、hoofdmachtのためだけにいるのではない。Ryan en Devyne RenschはJong Oranjeで手綱を握ることができる。彼はそれに喜んでいる訳では無いが、そのレベルで経験を積むのはfantastischなこと」

 

keepersについて
「3人全員にプレー時間を与えるか?それは私が最初試合で選んだkeeperが上手くやるかどうかに拠る」

 

自身の後任候補にRonald Koemanが入っていることに
「私もKNVBにそうするように助言した。1年前には私は必要な経験を持つ、雇うことができる唯一のcoachだった。今はそれがRonald Koeman. 彼は良い後任になるだろう」

 

集合した選手たちに何を言ったか
「coronavirusについてと、我々がKNVBとして何をすべきかを言った。WKへの準備のstartpuntについて、各ポジションの埋め方に影響を与えることについて多少話した。新しいsysteemのために数人がボートの外に取り残されているのはとても残念に思う亜、私はこのsysteemが我々を前進させるものとして見ている。そしてNederland-Noorwegenの分析もした」

 

coronavirusを取り巻く状況について
「我々はこれまで誰もが自分できめることができるという方針だった。方針はチームの利益によって形成されるべきだと私は思う。WKに向けてベストの準備をどのように行うか?我々はいまomikronvariantと共に生きており、それはそれほど深刻なものではない。ほぼ全てが再び許可されているが、3ヶ月後にまた新しいvirusが出てくる可能性もある。そしてWKが近づき、ワクチン接種が義務になる可能性も考慮しなければならない。それをすれば他人に感染する可能性はかなり小さくなると専門家はイッテイッル。他のvirusが出てくるかどうかは私には分からない」

 

selectie内のcreatievelingenの数について
「creativiteitはvoorhoedeにあるのでは内。それはmiddenveldとverdedigingにもあり得るもの。だがgoalgettersは持っていなければならない。簡単にゴールを決められる人間、結局はそこが重要」

 

clubsでの出場機会について
「私は前回の会見で私が自分の信念を捨てるべきかもしれないと言った事がある。topclubsが大きなselectieを持っているのが事実。我々のtopscorerと我々のassistkoningはプレーしていない。この選手たちはCruijff, Bergkamp of Van Persieの記録を抜きたいと思っているし、彼らにはその能力がある。Barcelonaでプレーしていないからとおいう理由でその選手を外すべきだろうか?」

 

4-3-3に戻る可能性もある?
「私は1-5-3-2の実行が良いと確信している。2014年には私は時々 1-4-3-3に戻すこともした。それは全員の脳に植え付けられているからだ。我々はそのように切り替えることができ、それは重要では無い。私はこのselectieはこのsysteemでより良いものを提供すると思う。私は1日目からそう言っている。だがそのための時間が無く、選手たちは1-4-3-3で快適に感じていたので、私はすぐ変える事はしなかった。今は私には多少時間がある」

 

Mark Flekkenについて
「彼はdriemansdefensieでの組み立てで優れている。彼がDenemarkenでゴールを守る?まだ分からないが、彼はdriemansdefensieでとても上手くプレーできる」

 

逆向きの三角形
「twee spitsenとその後ろのeen nummer 10でプレーする」

 

systeem選択について選手が意見を言えるか
「彼らは戦術的な話し合いで何かを言うことができる。言う事は間違い無くあるだろうし、私は毎日trainingenの評価のための時間を作っており、そこで彼らが口を開くこともできる。ああ、このsysteemを選んだのは私だ、だが大抵trainerがそうするもの。私は独裁者と思われているが、選手が望まないなら良いvoetbalもできない。それは良くない。チームとして全員がtopの状態でvoetbalをしなければならない、そうすれば何かを達成できる。私は彼らを説得するつもりだし、そうすれば彼らはとても献身的になる。それに彼らは他のチームがこのsysteemでプレーし、成功しているのも見ている」