Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Bryan Linssenを3年契約で獲得

FeyenoordはBryan Linssenを獲得。29歳のaanvallerはVitesseからフリー移籍で加入し、De Kuipで2023年までの契約にサインする。

 

Linssenは2008-2009シーズンにjeugdopleidingの大部分を過ごしたFortuna Sittardでbetaald voetbalにデビュー。その後MVV, VVV-Venlo, Heracles Almelo en FC Groningenでプレーし、2017年にVitesseに移った。

 

Arnhemmersでの最初のEredivisie2シーズンで彼は63試合に出場し28得点と、平均ほぼ2試合に1得点を決めている。さらに今シーズンはcoronavirusによって中断されたシーズンの中で26試合に14得点を記録。これによりLinssenはEredivisieのtopscorersranglijstで僅か1得点だけSteven Berghuisに及ばなかった。

 

「我々が以前からBryanに魅了されていたのは秘密では無い」とFeyenoordのtechnisch directeur Frank ArnesenはLinssenの獲得について説明。「彼のプレーの仕方、彼の推進力、彼のイメージはFeyenoordによく合っている。得点を決める事はvoetbalにおいて非常に重要でアリ、その数字でBryanは非常に効果的であることを示しており、Feyenoordにとって大きな付加価値を持てる。だから合意できたのは素晴らしい事。彼にとっても我々にとってもこれは一歩前進だ」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/bryan-linssen-tekent-tot-2023-bij-feyenoord---060720---2

 

Bryan Linssen
「Feyenoordへドアを閉めたことは決して無かったよ。僕はフリー選手として贅沢な立場だったから、どのclubからも最初のオファーを受け入れる必要は無かったんだ。多くの申し出を断ったけど、このスポーツ面のステップを楽しみにしていた。純粋に金銭面だけでそれをするなら、今頃Dubaiの海辺にいただろう。それは僕の関心では無い。もちろん金銭面も含めて全て上手くまとまることを望んでいたけどね」


Eerste interview met Bryan Linssen! | ‘Deur voor Feyenoord altijd open gelaten’

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/linssen---deur-heeft-voor-feyenoord-altijd-opengestaan---060720

 

ということで交渉が長くかかっていたLinssenを無事に獲得。得点力のあるlinksbuitenを得られたのはまぁ喜ばしいことです。Sinisteraが怪我から戻った時にどうするのか?という気はしますが。