Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Opelが来シーズンからフェイエノールトのメインスポンサーに

フェイエノールトは月曜にOpelと共に2013年から2017年まで4年間のメインスポンサーのメイン&シャツ・スポンサー契約で合意したことを発表した。A.S.R.の後を引き継ぐことになるOpelはこれまで計22年間フェイエノールトのメインスポンサーを務めている歴史があり、フェイエノールトにとっては懐かしい名前がシャツに戻ることになる。この自動車メーカーは前回は1984年から1989年にかけてクラブのメインスポンサーであり、トップチームだけでなくユースチームとスポルトクラブ・フェイエノールトのスポンサーも同時期に務めていた。

 

フェイエノールトはOpelとの合意にとても喜んでいるとコマーシャル・ディレクター マルク・クーフェルマンス。「Opelは欧州最先端の自動車メーカーの一つ。このような名高いブランドが我々との複数年契約を望んでくれたのは我々のクラブ・イメージにとっても素晴らしい事。Opelとフェイエノールトの長い歴史は、この二つの強力なブランドはお互いに良い関係を築けるということを示しているし、我々もこれから数年Opelとベストパートナーとしてやっていけると確信している」

 

さらにクーフェルマンス。「強調しておきたいのは、Opeが今後数年、ただのシャツ・スポンサー以上の関係を望んでいてくれているということ。かつてOpelがシャツ・スポンサーだった80年代後半とはスポンサーの世界は劇的に変わった。例えばOpelは我々の300のアマチュア・パートナーとの連携や、フェイエノールトが近年重視している多くの社会的プロジェクトへの提携も検討している。クラブとしても様々な社会問題解決への貢献に責任を果たしていくつもりだし、Opelはそのために我々の手助けをしてくれるだろう」

 

Opleオランダ社のジェネラル・ディレクター カール・ホーキンス

フェイエノールトと長期のパートナー契約を結べたことに我々はとても喜んでいる。back to the futureが我々の考えだ。我々の両組織には約30年に及ぶ協力と友好の誇るべき歴史があり、両ブランドは将来への成功のためにプランを描いている。フェイエノールトは明確なフットボール戦術と若いタレントの育成による成長を目指しており、Opelは産業マーケティング面をベースに、例えば2016年までに13の新エンジンを含む23の新モデル発表を計画している」

 

「この合意は決して名前だけの提携のためではない。フェイエノールトとOpelの強い関係と文化的類似性は、我々が社会面も含めた様々な場面で多くの革新的な、他に類のないイニシアチブを取るためにこのスポンサーシップを強める助になるはずだ」

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20130304_opel_hoofdsponsor