Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

新メインスポンサー Qurrentと4年契約

金曜午後のデ・カイプでジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルストが新メインスポンサー Qurrentのロゴが入ったフェイエノールト・シャツをお披露目。監督が行った定例会見の最後に、フェイエノールトとQurrentの両ディレクターが 4年間の提携について説明を行った。Qurrentのロゴの黒バージョンは2021年夏までフェイエノールト1のシャツだけでなく、フェイエノールト・アカデミーとスポルトクラブ・フェイエノールトのシャツにも入ることになる。2017-2018シーズンの公式ユニフォームはシーズンの始まりに発表される予定。

 

コマーシャル・ディレクター マルク・クーフェルマンスはデ・カイプでの会見ですでに3年連続オランダで最も大きな再生可能エネルギー提供企業であるQurrentとの提携を歓迎するコメント。「Qurrentを新メインスポンサーとして迎えられたのを我々はとても喜んでいる。何よりも第一にフェイエノールトの将来を共に築いてゆけるからであり、それ以外にも我々はクラブとして社会性を重要視しているからだ。これは我々の社会的、共同体としてのプロジェクトとも結びついている。Qurrentとの提携で我々はフットボールクラブ以上の存在であることを見せられるだろう」

 

フェイエノールトと共にこの冒険に挑めるチャンスを得られたのはとても誇りに思う」とQurrentのディレクター リシャルト・クラッテン。「フェイエノールトは素晴らしいサポーターを持つ素晴らしいクラブ。この提携でオランダ全体の緑化を進めてゆくことができると確信している」。共同ディレクター デニス・スライケル:「我々のミッションはオランダの緑化。それは我々が手を取り合って初めて可能になる。だからこそこの提携は大きな成果であり、これで我々のブランド力が増すことも期待している」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-en-qurrent-gaan-voor-duurzame-samenwerking

 

 

1年以上探し続けるも残念ながら今回も国際的な企業からの高額契約は得られず。4,5mil×4年で、確かにクラブの歴史を考えれば決して悪くは無いものの、これでまた020とPSVとの差は開きます・・・。