Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

シモン・グスタフソンがフェイエノールダーに

フェイエノールトはシモン・グスタフソンを直ちに獲得したとクラブサイトで発表した。20歳のMFは水曜午前のデ・カイプで2019年までの4年契約にサイン。グスタフソンはスウェーデンのBK Häckenからの移籍で、フェイエノールトにとってはディルク・カイトとマルコ・ヴェイノヴィッチに続いて新シーズンに向けて3人目の補強。

 

グスタフソンは水曜午前にロッテルダムに到着し、エラスムス・メディカル・センターでメディカル・チェックを通過。そのまま選手監督者のヤン・マステンブルークらに付き添われて代理人や父親と共にデ・カイプに移動。フェイエノールトのディレクター陣に歓迎され、ビジネス室の一つで契約書にサインした。

 

グスタフソンの獲得でフェイエノールトは才能溢れるスウェーデン・ユース代表を手にしたことになる。先月には彼はスウェーデン Onder21のセレクションの一員としてEKに参加、チェコでのこの大会でヨング・スウェーデンはタイトルを勝ち取っている。グスタフソンは左利きで攻撃的志向のMFであり、中盤の複数のポジションでプレーできる。

 

グスタフソンのデ・カイプへの加入はクラブ内で幅広い支持を得ていたとマルティン・ファン・ヘール。「我々はシモンをかなり長い間集中的に追っていた。だからこうして彼を数年間フェイエノールトに留めることができてとても喜んでいるよ」と語ったテクニカル・ディレクターは、グスタフソンをクリエイティヴで得点能力を備えたMFと説明した。「だからシモンがフェイエノールトにプラスの価値をもたらしてくれると我々は確信している」

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/simon-gustafson-wordt-feyenoorder

 

シモン・グスタフソン

「このクラブについては良い話しか聞いてないよ。クラブからのはの連絡はしばらく前から貰っていたし、フェイエノールトは僕を是非欲しいという姿勢を見せ続けてくれた。ようやくここに来れてとても良い気分だ」

 

ヨング・スウェーデンではグイデッティとチームメイトだった

「ジョンは2012年にフェイエノールトで素晴らしい1年を送っているし、とても温かい思い出を抱いているよ。もちろん良い話が聞けたけど、ここを選んだ理由はそれだけじゃない。僕がフェイエノールトを選んだ最大の理由は僕がこのクラブにとても良いフィーリングを抱いたから。ここでならフットボール選手としてもっと成長できるし、オランダ・リーグは僕に合っていると確信しているんだ」

 

デ・カイプの印象について

「巨大なスタディオンだね。YouTubeでいくつかデ・カイプの映像を見て、試合中の雰囲気が素晴らしい事、フェイエノールトには熱狂的なサポーターがいることは分かっている。僕自身もこのピッチに立ってプレーするのが楽しみだよ」

 

オープンダッハでのヘリコプターについて

「最初はヤン(・マステンブルーク)にからかわれてると思ったよw でもそうじゃないんだと分かった。ヘリコプターに乗るのは始めての経験だけど、とても楽しみだよ。フェイエノールトでの僕の時間に大きな期待を抱いているよ」

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/gustafson-%E2%80%98hoge-verwachtingen-van-feyenoord%E2%80%99