フェイエノールトはカリム・エル・アマーディと1年間の契約延長をクラブサイドで発表。32歳のMFは金曜午後にデ・カイプのビジネスルームで2019年までの新契約にサインした。これまでの契約は2018年まで。
エル・アマーディは現在デ・カイプでの7シーズン目。このモロッコ代表選手は2012年に4シーズン過ごしたフェイエノールトからAston Villaに移籍。、さらに2年後にロッテルダムに戻っている。昨シーズンはフェイエノールトで自身初タイトルとなるKNVBベーカーを獲得。今シーズンは副キャプテンとしてリーグ戦20試合に出場し、ここまでキャリアベストとなる5得点を決めている。
カリム・エル・アマーディ:
「僕はずっともっと長くフェイエノールトに残るつもりだった。これで34歳までの契約。以前から言っているけど、ここでキャリアを終えるのも悪くないと思っている。自分をロッテルダマーと感じ始めているし、この街とこのクラブでとても楽しんでいるからね。サインするのに何の障害も無かった。フェイエノールトでまだ素晴らしいタイトルをいくつも獲ってサポーターを喜ばせられることを願っているよ」
マルティン・ファン・ヘール:
「フェイエノールトに温かい気持ちを持つ者全てがこのニュースにとても喜んでいるだろう。カリムは素晴らしい選手であり、経験豊富で、いまやチームの本物のリーダーに成長した。彼の延長で落ち着いてシーズン終盤、さらに来シーズンに入れるのは良い気分。彼がこのクラブに信頼を示していてくれるのを我々はとても喜んでいるよ。我々はお互いに似合っている」
https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/el-ahmadi-verlengt-contract-tot-2019