Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

オルクン・コクチュと初のプロ契約

フェイエノールトはオルクン・コクチュと初のプロ契約を結んだことをクラブサイトで発表。現在フェイエノールト Onder17でプレーするMFは先週金曜に16歳の誕生日を迎え、月曜のデ・カイプで2020年までの契約を結んだ。

 

「オランダで最も素晴らしいクラブと契約できたことはとても嬉しいし、誇りに思う」と両親と兄のOrzan(現在フェイエノールト Onder19でプレー)が同席する中で契約書にサインしたコクチュは語った。「この契約で安心できるけど、まだまだ目標に辿り着いた訳じゃ無いし、これらかも成長していかなければいけないのも分かっている。自分のベストを尽くし続け、数年後にデ・カイプでプレーできることを願っているよ」

 

コクチュは3年前にFC フローニゲンから加入。先月もオランイェ Onder17でプレーしていたユース代表は自身について『スピッツにアシストすることも、時に自分でゴールを決めることもできるクリエイティブなMF』と描写。テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールからKökcüの名前が入ったフェイエノールト・シャツを手渡された際に、後々どの背番号が入ることになるかを聞かれ、『6番か8番か10番』と答えた。

 

「この答えが彼が中盤の全てのポジションでプレーできるマルチロールMFであることを示している」とファン・ヘール。「彼はダイナミックなBox-to-Boxプレイヤーであり、良い走力と良いテクニック、そして良い視野を備えている。この契約で彼がさらに成長する刺激を与えたいし、彼がそう成長すると我々は確信している。来シーズンはOnder19に加えるつもりだ」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/eerste-profcontract-voor-orkun-k%C3%B6kc%C3%BC